**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

エネルギーチャージ

DSCN0019-1.jpg


おはようございます

今朝、ベランダの水やりをしていたら
小鳥のさえずりが聞こえました。
晴れている朝は気持ちがいいですね。

ローズマリーもミントもいきいき元気
オリーブの木は柔らかな新芽がかわいい
大好きなスカピオサ(まつむしそう)は沢山つぼみをつけています。
そして、何より、もっこうバラがいい香り~


「わぁ~いい香りね」「ありがとう」「かわいいね」とつい花に
話しかけてしまう私ですが
植物は話しかけると、きちんとパワーを返してくれるのだそうです。
そういえば、水やりをしたり、花がら摘みをしたり
植物にふれているだけで元気をもらえます


pr.jpg


斉藤一人さんのお弟子さんの高津理絵さんの
「毎日が幸せなことでいっぱいになる本」にあったのですが


身体と心と魂が調和が取れていることが「真の健康」と言えるけど
このバランスが崩れているなと感じたとき
高津さんは

「いい言葉」 「太陽の光」 「自然」 の力を借りて調子を整えるのだそうです。


「いい言葉」は他人だけでなく、一番は自分を元気にしますものね。
誰にも会う予定がなくても
部屋の観葉植物に「きれいだね」とか、ペットに「かわいいね」「ありがとう」と
いうのもいいそうです。


「太陽の光」は”生命エネルギー”を高める力があり
特に朝の光はいいので、最低5分以上浴びるといいそうです

そういえば、心や身体を元気にしてしてくれる「セロトニン」を
活性化するには、太陽の光を浴びることと
リズム運動がいいと、「エチカの鏡」の脳トレでも言ってました。

そして
「自然からのパワー」は心と身体を癒す効果があるので
できるだけ、自然にふれるとよいそうです。

仕事のある日はランチタイムに外の空気を吸いにいくとか
窓から外の緑を眺めるだけでも違うとありました。

確かに自然のパワーは癒されますね

とくにこの4月5月は木や花が美しくて
晴れた日は、さわさわと木の葉がゆれるような気持ち良い
ゆらぎのエネルギーを感じて
とっても気持ちよくて癒されています



高津さんは

「自分は何のために生きているのでしょう」という質問を受けたとき

 生きているということは 生きて欲しいと願う神の愛です

という言葉が降りてきたそうです。

その神の愛を受けた自分の体を愛し、いたわり大切にメンテナンスして
いくためにも

自分の心と身体のバランスに注意しながら
せっかくの美しい季節、たくさん自然にふれて
心も身体もエネルギーチャージしたいですね



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター