**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

私の秘密の掃除テク?

m-roze.jpg


     写真はベランダのお気に入りのもっこうバラ

爽やかなお天気、気持ちいいですね。
新緑や花や陽ざしがきれいで、眺めていると幸せな気持ちになります

さて、私はずっと片付けたいと思いながら、なかなかできなかったお掃除を
昨日からはじめています。
洗面所の下や引き出しの中・・・など
一ヶ所きれいになると、気分もすっきり軽くなりますね

きょうはタンスの中の小物類や洋服の整理
冬物やしみのあるものを手洗いしたり
もう着ないものやくたびれたものを随分処分しました。

今の自分が好きなものか、身につけたいものか・・
そんなふうに選んだり、ていねいに手洗いしていると
何となく自分を大切にしている気分になりますね

やっぱり

自分の身につけるものや住むところをきれいにする
  = 自分を大切にする


なんですね。

私の掃除の大切な神器?といえば

”えみな”と”アロマ&フラワーエッセンス”と”ありがとう”です(^_^)

えみなはほんと素晴らしいですね。
手も荒れないし、とてもきれいになります。

スプレーボトルに”えみな”いれたもので台所も窓も壁もお手洗いにも
あちこちお掃除しています。
私のお気に入り秘密テクはこの中にフラワーエッセンスを入れて使っていること。


お手洗いの消臭スプレーも、えみなとアロマとフラワーエッセンス入りで
スプレーするたびに心も癒されるしくみです


エッセンスはレスキューレメディが多いですが
今は、アラスカンエッセンスの「ピュリフィケーション」をいれています。

「ピュリフィケーション」は数あるエッセンスの中でも、かなり浄化力がすぐれていて
ヒーリングの前後に使っているものですが
お掃除に使うと、場のエネルギー的な汚れもきれいになるし
使っている人の浄化にもなるので、人も場所も空間もかなりすっきりする感じです


今日は、次男の洋服の入れ替えや整理も手伝いながら
次男に部屋の掃除をしてもらいました。

どうせなら、掃除をしながら癒されちゃおうと

アロマポットで「ジュニパー」を焚いて

「ピュリフィケーション」入りのスプレーを使って掃除をしてもらい

ついでにBGMはきれいな波動を流してくれる
「クリムゾンコレクション」http://www.yasuraginet.com/B01061.htmにして


私は次男のTシャツなどをたたみながら
一枚一枚に「いつもありがとう♪次男を守ってね」とマーキング(^_-)-☆


かなりエネルギー的に場所も人もクリーンになったのじゃないかな・・・なんて
ママ魔女はこっそりほくそ笑んだのでした(笑い)



《 エッセンス一口メモ 》.

「ピュリフィケーション」(アラスカンエッセンス)

家屋や職場環境の空間や個人のエネルギー場を浄化するために作られました。
全てのレベルにおけるエネルギーの停滞したパターンを打ち破り浄化し
リチャージするために使用することができます。
肉体、感情、マインドから有害なエネルギーを取り除き
エネルギーシステムを再活性化し、バランスをとり、刺激して再生します。
役に立たず不要となった習慣や中毒などの不健全なエネルギーパターンを解放します
強力な浄化なので、ヒーリング後の場の浄化や掃除にもいいです  


          
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター