**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

天使のお話会(その2)

FH040014-TM.jpg

エッセイストでセラピストのAYAさんhttp://www.tsukiten.net/ 
はじめてお会いしたけど、
明るくて可愛くて、にこやかで、会話上手な素敵な女性でした
以前から、メルマガや本でファンだったので嬉しかったです。

「素敵な男性」もいいけど
私は「素敵な女性」に出会うと、なぜだかワクワク楽しくなるようで(^_-)
これからは、自分の憧れている人とかにどんどん会いたいなと思いました。

さて、AYAさん
見えない力、ツキ、天使の応援を上手にもらうための
秘訣などいろいろ話してくださいました。


前の日記にも書いた

「まず、信じて、頼りにして、感謝してみること」

それから 「認める」 ということをしてから
物事がどんどんうまくうまくはかどるようになったそうです。

ただ、周りの人のことは認められるようになっても
いつもいろんな事を批判しているご自分のお父さんのことは
なかなか認められなかったそうで

でも、ある日、お父さんの考えは認められなくても、
あなたはそう思っているんだね~と認めてあげることはできると
気づいたそうです。

それで、お父さんがいつものように
「○○はダメだ!!」と言った時に
「そうだよね~ダメだね~」と受け止めてあげたら
お父さんが満面の笑みを浮かべ、良い関係になれたそうです


ありのままの相手をジャッジしないで認める
          = ありのままの自分を認めること
批判しているものがあるうちは、自分自身もまた認められないのでしょうね。


また、天使の愛は
「無償の愛」 「無条件の愛」なので

見えない存在からメッセージを受けとったりする時に
それが、命令や否定の時、不安にさせるのは天使じゃないので
要注意だそう。

天使は何かを要求したりしないし
どんな自分でも、受け入れてくれる
いつでも愛にあふれているのが天使なんですね。


また、「天使作家」のミチルさんの天使体験も聞きました。

天使なんて、全然信じてなかったミチルさん 病気で鬱っぽくもあり、身体が動けず寝ているところに
天使がフワフワと降りてきて
ミチルさんの「第3チャクラ」から、身体の中に入ったそうです。

その瞬間、身体から金色の光が発光し、暖かくなり
動けるようになったそうです。

その時、喉のあたりで

無償の愛』  『無条件の愛』

という言葉が響いてきたとき涙があふれて 止まらなかったそうです。


そうなんですよね。
天使の「無条件の愛」に包まれると涙が流れたりしますよね。

私も天使の本を読んでいたとき
ここに書かれている天使って、私のそばにいる天使と似ているって思ったら
「そうだよ、似ているよ。いつもそばにいるよ」と言うメッセージと一緒に
全身、暖かく優しい愛に包まれたことがあって、あの時も号泣でした。
あれが、天使の「無償の愛」だったのかな


お話会では、お子さんが天使が見えて

「天使が我が家にいるらしい」というブログを書いている
☆kokkoさん
http://ameblo.jp/fumi-kokko1103/

のお話を聞けたり、色々シェアリングしたりと楽しい会でした。

AYAさんの日記に、ミチルさんの天使との融合体験が
詳しく載っています。

http://plaza.rakuten.co.jp/ayatherapy/diary/20100412/

スポンサーサイト

Comment

ありがとうございます! 

kouさま

昨年はご来場ありがとうございました!
本日、遅ればせながら読ませていただきました。
ありがとうございます~!m(__)m
  • posted by 恒吉彩矢子 
  • URL 
  • 2011.03/07 07:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター