**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

スポンサーサイト


天使のお話会(その1)

FH040016-HC.jpg

10日「AYAとミチルのハッピー天使のお話会☆」に行ってきました。

私の好きな「ツキの天使を引き寄せるステキな言葉」のメルマガを書いている
恒吉彩矢子さんが横浜に来るという

しかも私の大好きな天使の話し
これは行きたいな♪とすぐ申込みしたのですが
この「天使のお話会」、私と天使の結びつきを更に深めてくれた気がします


さて、お話会の場所は元町の山の上にあるエリスマン邸。
元町から徒歩15分くらいかかるらしく、地図を見ると、いろんな道があり、
どの道が傾斜がきつくなく一番楽に行けるのか解りません。

そこで、天使にお願いしたら、
な、なんと思いもよらないラッキーな方法で助けてくれました


☆地下鉄の元町、中華街駅で降りて、改札を出ようとしたら
PASMOカードがなぜか作動しなくて、駅員さんへ問い合わせしていたら

そこに「天使のお話会」の印刷のちらしを持った二人づれの若い女性がきて駅員さんに
「エリスマン邸」への道を尋ねてきました。

あっ、私もここに行くんですよ♪と私の持っていた地図を見せたら

駅員さんが

「ここの駅の場所はアメリカ山公園の地下にあって
頂上に行くエレベーターがあるから、それを使うと楽に行けるよ。
そこからをまっすぐ行くとすぐだよ」と教えてくれました。

エレベーターの抜け道なんて、もちろん地図には載っていません。

教えてもらったエレベーターで、屋上にでたら
そこはマリンタワーや海が見える山の上のきれいな公園で
3人ですごいね~♪きれいだね♪と感激しながら歩いているうちに
楽々目的地に着いてしまいました。

さすが、天使
もちろん、天使に「ほんとにありがとう♪おかげですっごく助かっちゃった。
大好き~いつもありがとう」と感謝したことは言うまでもありません。


天使なんて、ほんとにいるの?とか
そんないい大人が、メルヘンのような事を信じて・・とか
思う人もいるけど


私は天使の姿はまだ直接は見たことはないけど
エネルギーを感じたり、メッセージをもらったり、イメージで見たり
そして、実際に今回のようにしょっちゅう助けてもらっているので
やっぱりいるんだと思います。


今回のもうひとりの主催者の「天使作家」ミチルさん

「天使は「信じる」とか「信じない」とかに関係なく、存在してるんですよ」

と言ってます。

AYAさんもこの「信じる」ということがとても大きな「鍵」だと言っています。


誰でも、自分のことを信じてもらえたら嬉しいですよね。

信じることは、相手と心を通わせるきっかけになり
お互いを頼りにしたり、応援をしようとすることにつながります。

でも、信じていない相手には、心を開かないし、
何かしてもらうことを受け取る準備もありません。

するとそれを相手もそれに気づいて、
助けてあげようとしても、手を出しづらくなってしまうのです。

それは、自分を応援してくれる力も同じだと思うのです。

私は、「ツキ」を引き寄せたり、「見えない力」の応援をもらう
第一歩は、

「まず、信じて、頼りにして、感謝してみること」

だと思っています。

「見えない力」や「天使」は、いつも私たちを応援したい、と
思ってくれています。

だから自分が何かをしたい、と思ったら、
「応援してくださいね!」と頼りにしたり、
「いつもありがとう!」と日頃のことに感謝してみるのです。

声に出してもいいですね。笑顔だと、なおいいと思います。

ぜひ、「だまされた」と思って(笑)やってみてください。
これは間違いなく喜ばれて、効果がありますよ!

          メルマガ「ツキの天使を引き寄せるステキな言葉」より


私も天使と仲良くするには、信じて、頼りにして、お願いすること。
そして、ありがとうと感謝すること。

だと思っています。

お話会の内容は続きで。。。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

