**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

「今、この時!」  

IMG_0031-sh.jpg
姫路城 白鷺城の名の通り、とてもきれいなお城でした


2~4日まで、親子三代8人で京都と姫路へ行ってきました。

先月我が家での毎年恒例の合同お誕生会の席で
義母から、京都好きの夫に
義父が京都へ行きたがっているので
案内して欲しい・・・
という話しがあったとき
夫は、姫路城が今年の春でしばらく見納めになるというから
見に行きたいと思っていたと言ったのがきっかけで

じゃあ、ちょうど桜も見頃になるし
高齢の義父母達が、みんなで一緒に旅行に行けるのももう最後だし
ETCで安く行けるから(なんと、帰りは京都から1150円でした)

みんなで、姫路と京都へ行こう♪と
あっという間に話しが決まりました。
さすが、旅行好きの橋本家です。

                    IMG_0159-a.jpg
                    嵐山  大変な人出でした

義妹や長男夫婦も含め、総勢8名、車2台。
天気にも恵まれ、ちょうど桜も見頃で、すべてがうまく流れて
最高の桜旅行になりました。

出発してまもなく、空に大きな虹が二重にかかっての見送り。
めったに出会えない虹を見ると感激しますよね。
親孝行旅行への祝福だったのかなと思います。


    IMG_0258-srk.jpg
                      清水寺  新緑と桜の絶妙なハーモニー♪


   IMG_0197sg-2.jpg

  龍安寺の石庭  外人さんにとても人気でした♪ ここの庭園の桜がとても綺麗で好きです♪ 

                         DSCN0085-ms.jpg
                         丸山公園のしだれ桜  見事でした♪ 
   


桜の姫路城、京都は嵐山や壬生、石庭の龍安寺や清水寺・・・

どこも桜がほんときれいな中で一番、私の心に残ったのは
一生に一度の義父母と親子三代の
 「今、この時」の大切さでした。


長男や次男が赤ん坊だった頃から、義父母達と一緒にたくさん旅行してきたけど
その長男がお嫁さんをつれての参加。
若かった私も、あの頃の義父母の年齢になりました。

時はどんどん流れて
「今」はいつまでもとどまってはくれない。

あの時にもっと・・と後悔しても、時は戻ってくれないから
今、できることをしよう
そういつも話している夫は

「そうだ、京都へ行こう!!」

と盛り上がったとき、その日のうちに宿を探して予約をしました。
夫の行動力に感謝!

みんな「ほんとに良い旅だったね♪」と大喜びの旅行になり
最高の親孝行旅行になったこと
そして、サポートしてくれた天にも「感謝」でした


    桜を透かして・・ 清水寺

IMG_0249-kt.jpg


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター