**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

スポンサーサイト


”自分を愛する”

きょうは、夕焼けがとってもきれいでした
地平線の街並みに夕陽があたり、キラキラと光りを放って見えました。
自分の心の夢の居場所がはっきりと見えているようでとても好きな風景です。

こんなふうに、景色や音楽や美しいものに感動している時が
とても、自分らしいと感じるし、生きている幸せをとても感じます。

しばらく、日記をお休みしていました。

いろんな変化や感じることがあって
書きたいことが沢山あったけど
まだ、思うように言葉が出てこなくて
書くことが負担に感じる自分がいました。

ここしばらくの私のコンセプトは
「無理しない、自然なままで・・・」
「自分を愛する」でした。

今まで、あまりに自分に
「~しなければ」と課してきたことに気づき
自分が「~したい」と思ったことを優先してきました。

なので、日記はほんとに書きたいと思ったときでいいわ~(^_-)という感じで。

食べたいと思ったものを食べたり、聴きたいと思った音楽を聴いたり・・
頑張れる時はがんばって
疲れたら、ゆっくり休んで・・・

はたから見たら、相当なまけものだったでしょうね(^^;)


でも、いつも「~しなければ」と自分で自分を縛ってきた私には
とても必要な期間だったようです。


一年前、京都のヒーラーさんに言われた言葉がずっと胸に残っていました。

まだ目覚めていない天使族の人間は
ついつい自分より他人を大切に感じて
自分を犠牲にしてまで他人を愛します。
しかし、それは宇宙の法則から外れているのです。
自分を犠牲にしては、他人を愛せません。

天使族のヒーラーは
誰かを助けるためにヒーリングをしません。
自分がヒーリングが好きだから
自分が楽しいから、ヒーリングをするのです。
自分の喜びの為に、他人を愛するのです。
そうなって始めて、天使のサポートも受けられます。
天使族は、他人を愛することが、自分の幸せですから
もっともっと、自己中心的に生きていいのですよ” 



あの頃は、他人の幸せの為なら、自分を犠牲にしてもいい!
いや、そうしないとダメなんだ!と思っていた自分がいました。
だから、この言葉は、簡単なようでとても高い壁だったのですが
ふと、気づくと
いつのまにか、ここを乗り越えていたみたいです。


ヒーリングをしても
最初はヒーリーさんの状況に意識を繋いでしまい、自分のことのように
心配したりして苦しくなったりしたけど

今は私が癒すのではなく、本人の直りたい!変わりたい!という意志が
何より、一番大事なんだと体験的に感じています。

ヒーラーは、本人が幸せになりたいという気持ちがあって
はじめてサポートしていけるんですね。


これから、沢山人を愛していくために、まず自分を愛してください。
自分を愛していない人は誰にも愛を上げられません。

これから、沢山人を許していくために
まずは自分を許してください。
自分を許していない人は、誰も許せません。

これから沢山のひとを喜ばせていくために
まずは自分を喜ばせてください。
自分にストロークを与えられない人は
誰にもストロークを与えられません。

(注)ストロークとは「あなたがそこにいるのを私は知っている」
という存在認知の事です。
「かまってもらえる」「愛してもらえる」事と解釈してもいいと思います。
人間はストロークがないと生きる意欲をなくしてしまいます。
鬱病や自殺などの原因は、ストローク不足と考えてもいいでしょう。




自分を愛せていないといつも心に怖れがあるし、それって宇宙を信頼していないということなんでしょうね。

~しなければ・・という呪縛から解放され
(まだ、ちょっと残っているけど)
ありのままの自分を愛せるようになってきたら
ありのままの人も認められるようになってきました。

自分で自分を縛っていた呪縛から、解放されて
とても気持ちが楽になってきたように思います。

私を呼んでくれる人がいたら、いつでも飛んでいけるように
今、エネルギーを蓄えて、羽を磨き中(^_-)


今の状況が変わらないように思っていても
同じ場所を歩いているように感じても

光をめざして歩いていれば
必ず、自分がたどり着きたいと願った場所が近づいてきます。

あきらめないで、光に向かって歩いて行きましょうね

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

