**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

子どもにやる気がでた  フラワーエッセンス体験談

shibasakura.jpg


ひろよ☆宇宙愛さんが
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1418621198&owner_id=18737024&comment_count=6

お子さんのフラワーエッセンスを飲んでの変化を日記に書いてくださいました。

了解を得て、転載させていただきます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

息子の変化です。


登校拒否ぎみ、週に一度はお休みする息子ですが・・・・。


約1ヶ月前からマイミクkouさんのフラワーエッセンスのセッションを受けて飲ませています。


エッセンスの内容も息子の変化に応じて変わってくるそうで、
2月5日に新しいエッセンスを入れていただきました。

積極的にいろんなことをしていくというエッセンスだそうです。

そしてそのエッセンスを3回くらい飲んだ後のことでした。


息子が
「ぼく器械体操やりたい」
「そして厳しい先生に教えてもらってはやく跳び箱とかバク転とか
 できるようになりたい。」

と言い出しました。

いつも合気道は真剣にやらないし、なにもやる気がおきないと言っていた息子が厳しい先生なんて!!


その変化にびっくりして、kouさんに報告させて頂きました。


そして、その後のこと・・・・

2件の体操教室を見学に行ってきました。そのうち1件体験させてもらいました。

ハードな内容でしたが、夢中でついていっていました。

そして終わったあとも面白かった・・・と喜んでいました。




今週の月曜日はまた登校拒否でお休みしました。

春休みから37度前後の微熱が続いています。

夕方は近所のクリニックに相談に行きましたが、

学校に行きたくないと本当に熱が出るそうで、

それが原因で、38度39度の熱もでることがあるそうです。


その日は、学校の担任と相談員さんと二人から電話がありいろいろ話をしました。


息子が学校に行きたくないのは、勉強や体育にも自信がなくて

自信がついたらいきたくなる。と言っていることを伝えました。


Tくんよりもっともっと勉強ができない子がいっぱいいるよと
伝えてあげてくださいといわれ、

息子にあらためてその話をしました。

今までも何度もその話をしていたのに、なぜか

そのことが心から理解できたようで、ほっとしていました。

その翌日から以前ほどは嫌がることがなくなりました。


そして、水曜日・・・・。合気道の時間が迫ってきたとき。

ぼく合気道一生懸命やる。そして昇級審査を受ける

と言い出しました。

それも今までの息子からは考えられない変化だったので・・・

驚きました。

そしていつもはいやいやだったのに、早く道場に行こうと

せかされ、稽古後、

「先生昇級審査の模擬審査お願いします。」


と自分から言うほどに・・・・


フラワーエッセンスの効果に感動しています。


息子に「これね、じつはやる気がでる魔法のお薬なんだよ。」

とつたえました。

その後、学校に行く前に「やる気のお薬のまなくちゃ!!」
といって喜んで飲んでいます。


フラワーエッセンスはうつや統合失調症にも
効果があるみたいです。


こういうことがいいとわかっていても、

身体が動かないとできなくて・・・・
またそんな自分を責めてしまう。

そんな人はたくさんいらっしゃると思います。
私もその一人でした。

フラワーエッセンスにはいろんな種類があると思いますが

私が一番興味を持ったのは

無気力でやる気が出ない人。いろいろやりたいけどできない人に
まず動ける力を与えてくれる。


kouさんのセッションすばらしいので、是非お勧めです♪

http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/

kouさんも最新のミクシイ日記でフラワーエッセンスの効果について
書かれています。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1411613269&owner_id=7630247

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ありがとうございます♪


なにもやる気のなかったお子さんが、自分から、色々やりたいと言い出した。
嬉しい変化ですね
私もとっても嬉しかったです。


ひろよ☆宇宙愛さんの息子さんには
社会(学校)に安心して出ていけるように、自分を信頼して社会に安心感を抱ける
保護と信頼のエッセンスを中心に
過去のトラウマの癒しや積極性、現実に着地できるエッセンス・・・などを飲んでもらっていました。


バッチ博士は、まだ傷の浅い子ども達にフラワーエッセンスを使うことの重要性を強く説いています。
早いうちから治療薬(フラワーレメディ)を与えられると、人生で避けることができない浮き沈みや傷を体験しても
深刻な傷になるまえに乗り越えていけるからです。

FES(北アメリカのフラワーエッセンス)の臨床レポートの中でも
子ども達へのフラワーエッセンスの効果はめざましいものがあるそうです。
癒された症例を読むたびに、お子さんの様々な事で悩んでいる方達に
フラワーへエッセンスの事を知ってほしいといつも思います。

子ども達の笑顔を守るのは、私たち大人の役割ですね

自然に近い子ども達は、母なる自然界の癒しの力を持つフラワーエッセンスと
とても相性がよく、とてもおすすめです
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター