**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

ネロリの香りの中で・・・

ROZE.jpg


今、部屋の中はネロリが香っています。

今日のクライアントさん(仮称Aさん)が好きな香りです。

セッションが終わって、笑顔のクライアントさんを見送って
ほっと一息つく時間はとても好きな時間です。


(☆昨日書いた日記ですが、Aさんの了解をいただいてから載せています)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Aさんは今日で4回目のセッション
        

脅迫性障害のあった彼女は、これまでのフラワーエッセンスのセッションで
2種類飲んでいた抗うつ剤が1種類に減り
睡眠導入剤がいらなくなり、赤面症が治りました。

会うたびに、少しずつ癒されていく彼女を見るのが嬉しいです。


今日は、初めてヒーリングセッションも受けてもらいました。

身体にふれると、心と身体の抱えている状況・・
何がどうでいろんな症状がでているのかよく解るので
カウンセリングだけより、癒しのスピードが速まる気がします。


Aさんはとても繊細で、エネルギーの境界線が薄いため
原因の判らない不安を抱えたり、周りに流されやすかったりして
自分に自信を持てず臆病になってしまうようです。

敏感に色々なものを受けてしまうので
消化不良の感情や不必要な感情がお腹にたまりやすく
それを流すために下痢などをしやすかったようです。
気になっていた肩のこりは胃の緊張からきていたようでした。




今回のセレクトは
セントーリーで、エネルギーの境界線を強化して
アスペンで不安に対応
細かな事を気にせずさらりと気楽に流せるようにクラブアップル
そして、ラーチで自信を持って前に進む。
セラトで直感力、決断力、自己信頼
ボラージュで傷ついたハートのケア、勇気と楽観性。


このエッセンスが効いてきたら
もう、今飲んでいる薬も必要なくなるみたい。
今までのおどおどして不安におびえていた過去から解放されて
もっと自由に楽しんで生きていっていいのよ。
恋もして、好きな人とおつきあいしたり・・・ねっ


そう話すと、彼女はとても明るい笑顔でうなずきました。
今飲んでいる薬がいらなくなるのも、もうすぐな気がします。
彼女の新しい年は光に満ちていると感じました。


それは同時に私への励ましであり、喜びでした。



『 癒しとは二つの心が自分たちは一つであると気づいて嬉しく思うこと 』・・・・ACIM


ACIM 奇蹟のコースでは
実在において、私達の心は永遠にひとつであるが、地上に来るときにそのことを
忘れてしまっていると言います。
でも、それゆえに、
この世界で、人と共感したり、あ~同じなんだ、ひとつなんだと思う時
私たちは喜びに満たされるのですね。


愛することは愛されること
癒すことは癒されること
誰と会っても何を見ても、その中に自分にもあるものや
自分の姿をみつけることができる。


私の中に癒された喜びがあるからこそ
癒す喜びがあふれ
彼女の喜びが私を癒してくれた人達への愛と感謝につながり
そして、彼女を通して、またたくさんの愛が繋がっていくのだと思う。


彼女にふれた私の手を通して流れたものは
傷ついた私を癒してくれた人達、守ってくれている存在達の
はかりしれない愛なんだなぁ~~と


ネロリの香りにつつまれながら、感激していた私でした。



ありがとう


愛してます


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター