**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

イブの日のかわいいお話

xmas1.jpg


今日はクリスマス・イブ
お子さんがいらっしやるお家では、サンタさんのプレゼントの話題で
わくわくドキドキ(やれやれ 笑い)ですね

サンタさん騒動
子ども達が大きくなった我が家では楽しくなつかしい思い出です


宝地図の望月俊孝さんの今日のメルマガに
とてもかわいくて、ほほえんでしまうお話があったので転載します。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

xmas2.jpg


今年はどんなクリスマスをお迎えのご予定ですか?

もう8年も前のことですが、我が家でこんなことがありました。
当時、小学2年の息子が夜、遅くまでガサガサ何やらやっています。

工作が好きな子ですが、この日は何だかその熱中度が違います。

翌朝、起きると食卓の上に包装されたプレゼントらしきものが、、。


開けてみると、それは妻(母)への手創りのプレゼントでした。
筆跡は間違いなく息子なのですが、

「メリークリスマス サンタクロース」

と署名がありました。

妻も私ももちろん差し出し主は誰か、わかっています。
でも妻は

「サンタさんが昨日来たの~! 知ってる?」

と、サンタさんがプレゼントしてくれたものとして息子と話しをしていました。


以前クリスマスの話しになった時のこと。

子供の頃、私の家には毎年サンタさんが来た(プレゼントを貰った)
けれど妻の家にはサンタさんが全く来なかったという話しをしました。

それを聞いていた息子が妻にサンタさんからプレゼントを貰う嬉しさや喜びを
味合わせてあげたいと思ったのでしょう。

大人になった妻に、サンタさんからと見せかけてプレゼントをして上げようと思ったようです。

「そうしたらきっと僕と同じようにお母さんも嬉しいに違いない」
ときっと思ったのでしょうね。

その結果、妻が息子からのプレゼントではなく
サンタさんからプレゼントだと大いに喜んでいる姿を見て、息子はとっても喜んでいました。
それを見た私達もとっても幸せでした。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


☆・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


みんなの笑顔があふれる日になりますように・・・


    イブの日に愛をこめて

      
    メリー・クリスマス
 


            ☆Kou ・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター