avatar image

イブの日のかわいいお話

xmas1.jpg


今日はクリスマス・イブ
お子さんがいらっしやるお家では、サンタさんのプレゼントの話題で
わくわくドキドキ(やれやれ 笑い)ですね

サンタさん騒動
子ども達が大きくなった我が家では楽しくなつかしい思い出です


宝地図の望月俊孝さんの今日のメルマガに
とてもかわいくて、ほほえんでしまうお話があったので転載します。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

xmas2.jpg


今年はどんなクリスマスをお迎えのご予定ですか?

もう8年も前のことですが、我が家でこんなことがありました。
当時、小学2年の息子が夜、遅くまでガサガサ何やらやっています。

工作が好きな子ですが、この日は何だかその熱中度が違います。

翌朝、起きると食卓の上に包装されたプレゼントらしきものが、、。


開けてみると、それは妻(母)への手創りのプレゼントでした。
筆跡は間違いなく息子なのですが、

「メリークリスマス サンタクロース」

と署名がありました。

妻も私ももちろん差し出し主は誰か、わかっています。
でも妻は

「サンタさんが昨日来たの~! 知ってる?」

と、サンタさんがプレゼントしてくれたものとして息子と話しをしていました。


以前クリスマスの話しになった時のこと。

子供の頃、私の家には毎年サンタさんが来た(プレゼントを貰った)
けれど妻の家にはサンタさんが全く来なかったという話しをしました。

それを聞いていた息子が妻にサンタさんからプレゼントを貰う嬉しさや喜びを
味合わせてあげたいと思ったのでしょう。

大人になった妻に、サンタさんからと見せかけてプレゼントをして上げようと思ったようです。

「そうしたらきっと僕と同じようにお母さんも嬉しいに違いない」
ときっと思ったのでしょうね。

その結果、妻が息子からのプレゼントではなく
サンタさんからプレゼントだと大いに喜んでいる姿を見て、息子はとっても喜んでいました。
それを見た私達もとっても幸せでした。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


☆・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


みんなの笑顔があふれる日になりますように・・・


    イブの日に愛をこめて

      
    メリー・クリスマス
 


            ☆Kou ・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback