**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

スポンサーサイト


カナダからのメール♪

P1010240-1.jpg


八ヶ岳
             ☆写真は八ヶ岳で撮ったものです。


先月と先々月、フラワーエッセンスのセッションを受けてくれて
その後、カナダに留学したNちゃんから
(以前の日記http://konokafeeling.blog112.fc2.com/blog-date-20090915.html
メールが届きました

カナダでの生活や私のブログも読んでくれているとのことなど
嬉しく読ませていただきました

留学直前のセッションでは
カナダでの新しい生活のサポートをしてくれるように
アロマ入りのフラワーエッセンスミストを作ってお渡ししましたが
その感想も書いてくれています。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こんにちは!
お元気ですか?私はなんとか元気にしております!
私はトロントというカナダで一番大きな都市の郊外にホームステイしています。
トロントはいろんな意味・側面で私の地元、横浜にそっくりで、良い意 味でも悪い意味でも
緊張しないで済んでいます。

天使にお願いしまくったおかげか、学校から徒歩10分という
大変ラッキーな場所があたりました。
(ホームステイは学校で申し込んだ為、学校が指定した家に住むのです。
だから、近いとか遠いとかは選べないんですよ。)
しかも、そこで一緒に暮らしているパキスタンから移民してきた夫婦は
セルフレイキをやってます。
そして、話が合います(笑)天使のおかげでしょうね。

英語は四苦八苦しながらも、なんとか地元の方とコミュニケーションしています。
今日はエンジェルカードとHow to hear your Angels という本を 買いました。
これで英語の勉強も天使の勉強も出来ます!読むのが楽しみ!


そして、フラワーエッセンス!とっても効いています。

フラワーエッセンスは、ミストにしていただいて本当に良かったです。
やっぱり人の家なのでキッチンを自由に使う訳にもいかず、水を飲むの
にも気を遣うので、ミストで良かったなぁと実感しています。

言葉で表すのは難しいのですが処方していただいたフラワーエッセンスを使うと
「心の底からわくわくしてくる」という感覚を抱きます。

カナダについてから毎日「横浜と似ててつまんない。英語しゃべれなくて
自分にイライラ。友達作れなくて退屈。」という風にネガティブだったのですが
フラワーエッセンスを使ってからはもっと積極的に楽しめるようになりました。


もともと西洋の方々(特に南米から来た方々)に比べると日本人は
シャイなのに、私は特に社交的な方ではなく、誰といても気を使いすぎちゃう
というか、「嫌われたくない、つまらないやつ」って思われたくないという
気持ちが強すぎて、逆にぎこちなくなってしまう。そういう傾向があります。


でも、フラワーエッセンスは自分に花を添えてくれるような感じで、
優しいベールで守ってくれてる。だから私も優しくなれるんですよね。
そして、アロマの香りもすごく好きです♪♪すっきりする自然の香り。
人工的な香りじゃなくて、植物の優しい香り。


最初はけちって(長持ちさせたかったんです)、一日1回しか使わなかったんです。
でも、やっぱりそれじゃ足りなかったみたいで、自信を失ってしまって、
でも、ちゃんと一日3~4回使うようになったら、一気に回復しました。
もちろん時間が経って慣れたというのもあるのは確かですけど、でも、
あまりの変わりように
やっぱり自分の力ではないものを感じましたよ♪
素敵なフラワーエッセンスをありがとうございますね♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。以上メールから抜粋



学校を卒業して、自分の進路を真剣に考え
カナダに留学の決意をしたNちゃんの勇気

そして、実際に飛び立っていったNちゃん
カナダでどうしているかな~と思ったら、このメールが届きました。

面白かったのが
ちょうどNちゃんからメールが届いた時刻が
11.4.4.41で444のぞろ目でした。

エンジェルナンバー http://www.pandora333.net/suujinomesage1.htmlで、444のぞろ目の意味は
   
今、天使があなたを囲んでいて、その愛と助力があることを保障しています。
天使の助けがそばにあるので心配しないこと。



行く前のセッションで
私はちょうど「エンジェル・ガイダンス」ドリーン・バーチュー著
の本を読んでいたところで

異国での暮らしに不安を感じていたNちゃんに
本の話しをしたところ
そっか~天使がついていてくれると思うと安心だわ~とほっとしていました。

そして、その通り、お願いしまくっているらしいメールや
確かに守ってますよ~という天使の粋なメッセージに
私も思わず笑顔でした



ちなみに、今回のNちゃんのミストのフラワーエッセンスレシピです

ミムラス 外国暮らしの不安に
ラーチ  自信を持って過ごせるように
ゲンチアナ  些細なことに落ち込まない、へこまない強さを
ヤロー   周りのネガティブエネルギーから守られる
ゴールデンヤロー  繊細な自分を守りながら、周囲(社会)と上手に関わっていける
アンジェリカ  人生の節目や困難な時を安心を持って乗り越えられる天使のエッセンス
ラークスパー 自分が自分のリーダーとなる
アイリス   いきいきした感性、インスピレーション
コーン    大地と繋がる グラウンディングのエッセンス


ミストなので、種類は多めに入れてあります。
はじめての外国暮らしに
繊細なNちゃんを守ってくれる系のエッセンスと
植物が大好きで庭いじりをしていると
瞑想状態になれるというNちゃんのワクワクに繋がるアイリスやコーンなどの
エッセンスをコンビネーションしました


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

