**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

スポンサーサイト


内面からのメッセージに耳を傾ける

book.jpg
 
バッチの花療法 光の中へ
『フラワーエッセンスヒーリング』の著者の
上野七歩子さんのフラワーエッセンス講座に参加してきました。
http://sylphideblue.com/workshop.html

日本におけるバッチフラワーエッセンス研究の第一人者と呼ばれる上野さんですが
ほんとに感性がとても素敵で
いつか講座を受けてみたいなと思っていたので
夢が叶い、ワクワクして受けてきました

(はじめてお会いした上野さんは、想像通りの
ナチュラルで素敵な女性でした)


 P1000002-1.jpg


上野さん曰く

冬至と秋分の日のちょうど中間の
ハロウィンの収穫祭のときは
自然の精霊たちを大切にしてきたケルト人の暦では
サウィンと呼ばれる大切な新年のお祭りにあたるそうで


この世とあの世、見えるものと見えないものの間のベールが
一年の中でも一番薄くなる日
つまり、精霊や天使、妖精、あの世の人達・・・などと近くなるときなのだそうです。
(なので、ハロウィンはお化けの格好などをするそう)


地球のこよみ・・・
太陽の光、地球の位置、季節などのもたらすものは
生命=小さな自然である私達も
実はものすごく影響を受けていて


このサウィンのちょうど今頃は
私たちも、内面的にエネルギーがあふれる時だったり
内面の扉があくので、内面のメッセージを受けとりやすい
大切な時だそうです。



なので、今年の始めから
どういうことが起こって、どういう流れだったのかをふり返りながら
エッセンスを飲むと
自分の内面の深いところから、わき上がってくるメッセージを
より受け取りやすい

ということでした。


フラワーエッセンスを飲んでいない人でも

今年も残すところ、あと2ヶ月という、今のこのタイミングで
今年出会ったこと、今年の流れ
やろうと思っていたこと、今からできることなど・・
静かに自分の内面と向かい合う時間をとってみると
いいと思います。



上野さんは、実際に出会ったビーチの森やクラブアップルの木
マスタードの群落など
色々な植物の話しをキラキラした笑顔でお話してくださり
いつの間にか、私も森や野原を散歩して植物に癒されたような
安らぎの気分を味わいました


あらためてフラワーエッセンスの魅力にふれ
もっともっと、深く勉強してみたいと思いました。
それも
本で学んだり、自分で飲んで体感するのもいいけど
実際に自然の中に身を置いて
自分の感覚に響いてくる植物からのメッセージを感じて
それを、上野さんのように伝えられる人になりたいなと。。。。。


やっぱり、好きなことをする時間
好きな人に会う楽しい時間は、自分の感性に水やりの時間ですね

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

