**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

実りの季節

DSCN0077-ap.jpg


我が家のベランダ、あまり広くないので
植えて楽しんでいるのはお花数鉢と
ハーブの寄せ植え(バジル、ミント、しそ、パセリなど)
野菜はまだ植えてませんでした。

でも、先日、友人からもらったサラダほうれん草に感激して
私も植えてみました

「早取り小松菜」 と 「サラダほうれん草」

komathuna.jpg saradahuorensuo.jpg


小松菜のほうが、種まき3日目でかわいい双葉の芽がでてきました。
サラダほうれん草のほうは、ちょっと遅れて細い芽が出始めてきてます

かわいいです~
毎日水やりしながら、見るのが楽しみです。
そろそろ、大きな鉢を準備しなくっちゃ


さてさて、今日から10月ですね。
10月は実りの季節

私達は心の畑に、思考と感情という種を常に蒔いているけど
それが形に現れやすいのがこの季節。

収穫ということの中には「受けとる」ということも含まれていて
ほめられたら、いえいえと謙遜しないでありがとうと受けとる。
人の愛を受けとる。
日本人は与えることはしても、この受けとるということが
苦手な人が多いけど
「受けとる」ということも、大切な実りのひとつです。


という話しを昨日のヒーリングクラスで聞きました。


与えたり、受けとったり
蒔いたものの収穫を楽しんだり

”実りの季節” 楽しみたいですね

スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは!

野菜を植える、いいですね。
私も今年は「秋ナス」を植えて
先日一個目を収穫し、おいしくて
喜んでいたのですが
それから病気が出てしまい
なんか、失敗ぽいですぅ。
でも、日々、眺める楽しさをくれました。

今度、私も葉物に挑戦しようかなぁ。
  • posted by ひろひろ 
  • URL 
  • 2009.10/04 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひろひろさん♪
家庭菜園いいですよね。
「新鮮」「安心」「美味しい」しかも
育てる楽しみもあって(^_-)
実ものは花も楽しめますね。

葉物も収穫が早いのでお勧めです(^o^)
今、小松菜はかいわれ状態
サラダほうれん草は猫草みたいですが
収穫の日が今すら楽しみです♪
  • posted by Kou 
  • URL 
  • 2009.10/06 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター