**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

レイキヒーリング


13日、ヒーリングルーム”月ノ光”でレイキセミナーを再受講してきました。
レイキを取得したのが、2004年なのでもう3年以上経つのですね。

今回は手から気が出るという友人のA子さんのヒーラーとしてのパワーアップに
このセミナーを薦めたけど
私ももう一度、レイキに意識を向けてみたいと再受講することにしました。
というのも
今ではヒーリングや身の回りの浄化などに欠かせないものになっているけど
一方で、一部しか活用できてなかったりしているなとも感じてたからです。

レイキセミナーは毎回楽しいのですが
みんな顔見知りということで和気あいあいと和やかで楽しく過ごせました。
驚いたのは、終わったあと、私の手には金粉がキラキラ。
これは沢山エネルギーが出たあととかに出る現象で
A子さんはレイキ初心者だけど、気のパワーは強いので
3人だけど、かなり強いエネルギーが流れたのだと思います。

そして、私はこの夜から大変になりました。
まず、夜、ものすごい眠さとだるさに早々と眠りました。
明日から21日間の宿題です。



。。。。セルフヒーリング1日目 。。。。7.14

朝、全身のだるさ、肩や膝の関節の痛みがひどくて立ち上がって歩くのも大変。

ヒーリングを受けた後とかや解毒のサプリを飲んだ後とかと同じ症状。
それだけ、セミナー中にエネルギーが流れ、身体の免疫機能が高まって解毒が
活発になったということなのだと思う。

ただ、リウマチの場合は免疫反応が高まるということは
いっそう自分への攻撃力が強まるということでもあり、痛みがあるのはやはりつらい。
身体に痛みがあると、心もあれこれ考え始める。

何度も何度も浄化して、それでもまだ浄化するものがあるのか?
この病気は私に何を気づけと言ってるのか?
そのうちこれだけ色々なことをやってきてるのに
私はほんとに直るのか?と思考がぐるぐるしだしたりして・・

何もないと向き合おうとしないし
つらいからこそそこで何かを掴んで成長してきたんだけど
そのまっただ中にいる時はやはり大変です。

セルフヒーリングは、いつもより手が少し手が熱いくらいで
特に変わりなし。やっているうちに眠気がきた。

教わった「ありがとう瞑想」をしてみた。
次から次と浮かんでくる人の顔を思い浮かべながら
ありがとうと繰り返していく。
母にありがとうと言っていたら、涙が出てきた。
生前はどこか心を開けなかった私だから、母と心が繋がった気がして嬉しかった。

お腹の調子が悪いという長男からヒーリングしてとお願いされる。
いつも一生懸命がんばっている長男のために
きちんと本格的にヒーリングしてみることにする。
アロマポットを炊いて、音楽をかけて
フラワーエッセンス入りのクリームをチャクラポイントに塗り
リンパマッサージも入れながら、ヒーリング。
頭や肩、お腹など特に気の乱れているところを念入りにヒーリングしているうちに
気の乱れの感覚も治まってきた。
最後に、天使の羽でピンクの風を送り全身を包んであげる(イメージですが)
どう?と聞くと
「さっきまでお腹がもやもやしてたのがとてもすっきりした♪」と
とても元気になった様子。
そのあとは部屋から元気な歌声も聞こえてきたりして。。。
「やっぱり癒しは私の天職なんだなぁ」とこんな時はとても喜びを感じる。


そういえば、一年前は相手のネガをとてももらいやすくなり
しばらくヒーリングすることに恐れを抱いていた時期があった。
この頃は、パイプ役に徹することができるようになったので
自分の体調に関係なく、ヒーリングできるようになった気がするし
むしろ、私自身も一緒に癒されているとも感じる時もある。

不安な状況の中にいるときは、その状況がいつまでも続く気がするけど
変わっていかないものなんてないのだと思う。
むしろ、大きな痛みを伴う時ほど急速な変化があるのかもしれない。
ヒーリングで起こる肉体的精神的好転反応は、やはり
早く良くなるためのあと押しの力なのだと思う。

夕方からは右手首も腫れ出す。
痛くて家事をするのも大変。
お風呂に入ってもシャンプーができず断念する。
夏頃にはすっかり良くなってバリバリ動いている自分を描いてたから
また、振り出しに戻ったようで情けなくて心が沈むm(_ _)m

夜、眠る時、第4シンボルを書いて白い光で包みながら
守護霊様に助けを求めてみた。
「何度も何度も答えをつかみかけて、雲の上に出たなと思うと
また引きずりもどされている私。
身体も痛いし気持ちも落ち込んで今日はだめでした。
どうか、こんな私にがんばる元気をください」
・・・と、内側から何とも言えない愛に包まれる感じが沸き上がってきて
涙があふれてきた。

私がお試し半分?で話しかける時は答えがなかったりするけど
私が心から必要としているときはこんなふうに答えをくれる気がします。
怒濤の一日だったけど、最後は愛に包まれながら
薄れていく意識の中で「ありがとう」と感謝しながら眠りにつきました。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター