**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

スポンサーサイト


ガードと自己受容のエッセンス(体験談)

  IMG_0332-1.jpg


先日、セッションを受けてくださったMさんから
その後の変化についてメールを頂きました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こんばんは!
先日はありがとうございました。久しぶりにお会いできて
とても楽しかったです。
エッセンスの効果感じてます。
実は今回のエッセンスが一番自分自身効果を感じてます。
夏からずっと仕事がトラブル続きで忙しく、ほぼ毎日かなりの残業の日々で
休み明けもバタバタのピリピリした状態の中で仕事をせざるおえなくて・・・
       ~中略
いつもならイライラと自分自身と他人を責めてしまう気持ちが先行して
ネガティブな状態に陥ってしまうところが、
今回は多少のイライラはありますが、自分自身で前向きにコントロールできてるいる気がします。
(考え方をプラス思考にしようと意識しているせいか
エッセンスの効果かどちらかハッキリとはわからないけれど)
でもいづれにしても良かったです!
自分自身を許すというかほめてあげることができるようになってるので!!!

最近は落ち込むこともありますが、直面してる問題や悩みに距離をおけるというか
以前はその起こった悩みにネガティブな感情が入りこみすぎていたのが、
少し遠くで様子をうかがえる
気持ち的に前向きな余裕ができてる気はします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Mさんは何度か来てくださっている方なのですが
遠く千葉の柏から、片道2時間(往復で4時間なんですよね)かけて来てくれていて
ほんとにありがたいなぁ~!!といつも思います


今回、Mさんの仕事のストレス度は5段階の4
その理由を聞くと、社内の新システムの立ち上げやトラブルなどで
社内全体がオーバーワーク気味でイライラピリピリしているとのこと。

休日はアロママッサージをしたり、整体にいったり
自分の癒しに気を配っているのに、会社にいくとどうも・・・という話しでした。


今回Mさんに選んだのは
ミムラス ゲンチアナ オーク ヤロー ガーリック
アルパインリリー マリポサリリー

お話を伺って気づいたのは
将来癒しの仕事をしたいというだけあって
人の気持ちやエネルギーに敏感なMさんは
社内にいる人達の多くが感じているイライラピリピリのネガエネの影響を
強く受けてしまっているのでは・・ということ。


そこで
ネガティブエネルギーのガードにFESのヤローとガーリック
落ち込みにくい強さを与えてくれるようゲンチアナ(バッチ)をセレクトしました。


Mさん自身はプラス思考や自分の癒しを心がけていたので
ガードがきちんとできていれば、気持ちを前向きにコントロールできるんですね。


今回は多少のイライラはありますが、自分自身で前向きにコントロールできてるいる気がします。
(考え方をプラス思考にしようと意識しているせいか
エッセンスの効果かどちらかハッキリとはわからないけれど)


とありますが、プラス思考を心がけているMさんの意識を保てるように
周りからエネルギーガードしたり、良いバランスを保てるように
サポートしてくれるのがエッセンスですね。


あと、責任感が強く頑張りすぎなところがあったのでオーク
(これは肩こりにもいいです)
もう少し力を抜いて、自分を受け入れたり
自分にも人にも優しく柔らかく接することができるように
マリポサリリー(慈愛、自己受容、愛を与えたり受容したり)
アルパインリリー(女性性、自己受容) などを調合しました。


いつも思うのですが
家族だったり、会社だったり
個々のエネルギーはいつもふれあい、みんな影響したりされたり
しているので

誰かひとりが、その場で癒されているだけでも
周りの人に良い影響を与えていると思います。


私達の意識の底では、みんな繋がっている
「集合意識」というものもありますよね。


悲惨なニュースやどうしようもない犯罪に心痛む社会だけど

ひとりひとりが、自分の心を平和に保てるように意識して
幸せになっていくことが
社会の平和に繋がっているんですものね。


Mさんのメールを読んで
Mさんが癒されたことで、Mさんの会社の社内のエネルギーが
少し平和になったんじゃないかしらって

ひそかに嬉しくなった私でした

スポンサーサイト

Comment

今日本が・・ 

今日本が変わろうとしているのでしょうか?
どんな風に変わるのかな?
まだ未知数だけど。

教えていただいた「てんつく遺言」のメルマガ
私も登録して、毎日いただいています。

今日の分の
「大事なのはどんな時にも心を落ち着かせ、大丈夫を信じて、今、やれることをやること。

奇跡は起こり連鎖する。」

これ、信じたいと思います。

思うだけじゃだめ、何も変わらない。
どんな小さなことでも、「行動すること」
その動きは、正しければ、必ずどこかで、
「流れ」になる。そう思います。

てんつく遺言 

ひろひろさん
てんつく遺言、登録して読んでくれているなんて
嬉しいです。
彼の言葉は感性に響いてきますね。

「大事なのはどんな時にも心を落ち着かせ、大丈夫を信じて、今、やれることをやること。
奇跡は起こり連鎖する。」

私も信じます。
彼の言葉は直球で響いてくるのは、行動が伴っているからですね。

この夏、行動することの大切さを実感しました。
そして、これからも、勇気を出して小さな一歩でも、行動していこう!と
思っています。

「動けば変わる」
これも彼の言葉です(^_^)v
  • posted by Kou 
  • URL 
  • 2009.09/01 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

kouさんありがとうございます。
本当に彼の言葉は、彼の実践を知って、
より心に響きますね。

なにより、「動くこと」これを教えてもらいました。

「どんな時にも心を落ち着かせ」
この課題は正直、まだまだ!です^^;

でも、呪文のように唱えて
自分に言い聞かせることとします。

ヒーリングCD、毎日寝る時に聞いています。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

