**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

自分の選んだシナリオ

  IMG_0389-1.jpg


昨日、日記を書いているときに
友人からきたメールにこんな言葉がありました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日も素敵な言葉に会いました。
俳優さんの松山ケンイチさんの言葉です。

たくさん痛い思いをしてきた人がヒーローになる可能性を持ってるんだと思います。
それまで経験してきた「痛み」周りの人や環境から受けて来た影響が人に現れて来る。
痛みを知った上で何かを表現しようとしてる人を見ていると心を動かされます。

です。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

素敵な言葉ですね。

こんなふうにうまく表現出来ないけど
私も、ちょうど、同じようなことを感じていたから
やっぱり意識はつながっているんだなって思いました。


たくさん痛い思いをしてきた人は
もしかしたら

深く創造性にあふれた表現ができるように
たくさんの人の心をとらえて離さないヒーローになるために
自らのシナリオとして、選んできたのかもしれないですよね。

いや、きっとそうなんだと思う。

意味のない経験なんてないし
私達は経験することでしか、見えてこない景色や
感覚や想いを
感じられないようにできているから。


だから、「何で自分にはこんな事が起こるんだろう」じゃなく
自分自身も出会う人も経験も
全部自分が選んできたんだって受け止めちゃえばいいんだ

すべて必要で、良い事へ繋がっているんだって
信じちゃえばいいんだなって
思えるようになってきました。


今、読んでいる本
「風のように生きる」佐藤 伝 辰巳出版
にも、こんな言葉がありましたよ。


自分に起こることはすべてベスト
起こる事象は、宇宙のパーヘェクトなシナリオに
したがっていると信じてみるのです。

思いわずらうのは宇宙に対して失礼。
自分の周囲で起こる、すべての事象はベストなんだという
考え方をし、前を向いて歩いていくのです。



自分を信じる = 宇宙を信じる ですね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター