**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries



「愛」と「許し」の原石

 P1000001-1.jpg


今日は朝から爽やかな風。
ベランダの(ほんの少しだけど植えている)ハーブや夏の花たちを
揺らしている風を肌に感じながら
なんとも言えぬ幸せに、心がとろけそうでした。


気分は
長い間の戦いを終えて、自宅の庭のハンモックで
身体を休めている(元)兵士の心境かしら(笑い)


毎月受けとっている、miekoさんの”今月のマナカード”

今月8月は
2「アオ/意識 光」と9「マノ/リーダーシップ」でした。

「アオは活動、個性、自覚のときです。光は暗闇から現れます。」
長い間暗闇に入っていたような人が、ようやく長いトンネルから抜け出したような時にも
出るカードだそうです。

マノはハワイ語で「サメ」を意味し自分を守ってくれる祖先の神でもあります。
どんどんリーダーシップをとって、進んでいく時期に来ていることを意味しています。
グループ内でのリーダーシップも意味しますが、自分自身や自分の人生に対しても
自らリーダーシップを発揮して、油断のならない海の中に進んでいくような強さと勇気を持って
進んでいきなさい、という意味もあります。


miekoさんの”今月のマナカード”はいつもあまりにぴったりですごいのですが
今月はトンネルを抜けて、ここから先は自分が自分のリーダーとなって進んでいく。
自分でもまさしくそうだなとほんとに驚いています。

  cr-1.jpg


先月、私は行動しました。
私の持っている「コミュニケーション」という課題の中で
「家族とのコミュニケーション」は一番大きな壁だったけど
多分、生まれてきて初めて
家族の前で自分の本当の想いを語りました。


そして、驚いた事に
行動した結果、一番変化があったのは
変わるであろうと期待していた家族ではなく、私自身でした。


新しい景色と沢山の気づきと変化
勇気を出して一歩踏み出したことで、見えてきた新しい景色。
たとえ、思ったような結果が出なくても
その経験で想いもしなかった新しい景色が見れたことが素晴らしいなと思えて
ほんと行動した自分に満足感でした。


行動することの素晴らしさ
経験することの素晴らしさ

行動してみて、一番の気づきは「やはり、すべては自分なのだ」ということでした。


私が戦っていたのは
母でもなく、父でもなく
夫でもなく、子どもでもなく
周りの誰かでもなく

私の中の「傷ついた私」でした。

そして、もっと大きな目線で言えば
「今生でそれを経験したかった私」がいました。


すべてはこれで良かったんだって
すべての経験や状況を受容できるようになった時
自分の中の戦いが終わったのでしょうね。


すぐそこに光が見えているのに
なかなかたどりつけなかったトンネルの外へ出たと感じました。


今なら、はっきりと言える気がします。


なかなかトンネルを抜けられない
なかなか戦いを終わらせられない(傷が癒されない)と
感じている時は辛いけど


そのいろんな経験(想い)こそが
キラキラと輝くとても大切な宝物に変わるということ。。。。。



私達は、二元生の世界に生きているから
光を求めると影を学ぶようにできているんですね。


だから、自分の中の「痛み」や「影」と向き合い
そんな自分を受け入れ、歩き出したとき人は変われます。



痛みを経験した分だけ
いろんな人を思いやれる「愛」に変わり
自分の中の影をみつめ、受け入れた分だけ
自分や周りの人を許せる心に変わります。



だから
もしあなたが今「辛い」と感じることがあったとしても
それは、あなたが
自ら抱えることを選択した「愛」と「許し」の原石の重さだから

あなたは、勇気ある”人生のチャレンジャー”なんだから

石の重さに負けないで
磨くことをあきらめないで

自分を大事に受け入れて

いつかキラキラと輝く宝物に変えてくださいね




miekoさんへのお問い合わせ、お申し込みは
《 〈Fleur et Soleil/フルール エ ソレイユ〉 mieko.ws3@ezweb.ne.jp まで》




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

