**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

バランスって大事

IMG_0287-rrose.jpg

「自分の思いを伝える」という目的をやりとげたら
なんとなくどっと疲れて体調不良
それに、目的を見失ったような脱力状態になってしまいました(笑い)

それだけ慣れないことをするというのは
けっこうストレスでもあったのでしょうね。

いけない!いけない!
これは一時的な燃え尽き症候群だわ~と
あわてて
「アロエベラ」燃え尽き症候群、エネルギーの回復に
「ワイルドオート」人生の目的を思い出す
を飲んだら、回復しました。
フラワーエッセンスは急性的な症状にはすぐ効果が出るので
こういうときには、ほんとにありがたいな~と思います。

IMG_0229-hanaguruma.jpg


何かをやり遂げる時には
そのことに集中することが大事だけど

そのあとは、また目線を広げ
本来の目的だったり
とりあえず横に置いていたものに意識を向けたり
バランスをとることって大事ですね。

どうも私は、バーベインタイプ(熱しやすく夢中になると周りが見えなくなってしまう)
も持っていて、ついついがんばりすぎて
疲れてしまうところがあります。

「自分の思いを伝える」「意志表示する」は
あくまでも目的のためのプチ目標で
目指しているのは
自分らしく心地よく「今」を楽しんで生きたい!ですね。


今日は心機一転。
エネルギーが変わったので、新たにフラワーエッセンスを選んで
(今回は心身スッキリ系でした)
意識を向けたいことを紙に書いてキッチンに貼りました。
これが、けっこう私は好きでよくやってます。
・・・がしかし、書いただけで満足しちゃって
   実行しないこともよくあり(^_^;)

IMG_0285-wr.jpg


・深呼吸、姿勢(お腹をひっこめる)
・睡眠をきちんと取る
・からだを冷やさない
・甘い物、砂糖をとりすぎない
・身体を動かす、歩く、メリハリ
・軽やかに、明るく、笑顔♪
・顔パック、リンパマッサージ・・・きれいを意識
・アファメーション
・セルフヒーリング、瞑想
・家族にもなるべくヒーリング、ふれる♪



今回書いたのは、けっこう身体系でした。


精神的なことをがんばりすぎると
身体に意識がいかなくなったりして
体調不良になったりするので

やはり、バランスが大事ですね

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター