**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

行動するということ

長男から、伊豆高原のホテルの宿泊券が当たったから
二人で行ってくれば・・と父の日のプレゼント?にもらい
七夕の日に行ってきました☆


IMG_0315-2.jpg


DSCN0088-denar.jpg


泊まったところは伊豆高原のアンダーリゾートホテル
バリ島をイメージしたおしゃれなホテルでした。
バリ島家具の洋風アジアンルーム、バリ風温泉露天風呂&岩盤浴
ガーデンレストランで多国籍ディナーフルコース・・・etcと
プレゼントのおかげで、リゾート感覚たっぷりの贅沢な時間を過ごすことができました。


DSCN0100-1.jpg

さて、この旅行、日にちが七夕の日に決まったときから
偶然じゃなく用意された旅のように感じてました。


ずっと家族の再生と自己解放に取り組んできて

もっと楽に自然に生きたい
ありのままの自分=ありのままの相手で認め合って
楽しく軽やかに生きたい

そんな気持ちが強くなってきていたこの頃。


でも、子どもの時の親からの傷から
ありのままの自分の思いや意志を伝えることを
とても苦手としてきた私です。


最近ですが
私の中の男性性と女性性がずっと分離していたのだと
いうことに気づきました。
自分の意志を伝えられない 意見をはっきり言えない、
なかなか行動に移せない・・・というのは
私は、私の中の男性性を封印してきたからのようです。


七夕パワーは男性性と女性性の融合のエネルギー
そして、それを後押しする満月のエネルギー
家庭内の調整に力を貸してくれる蟹座のエネルギー


家族の再生と自己解放に、ぴったりの日ですよね。


さて
七夕と月と星のエネルギーを味方に
フラワーエッセンスのパワーも借りて
(☆コスモス・・・思いを言葉にする☆ブレージングスター・・意志、男性性のバランスなど)

夫に今まで伝えてこなかった私の色々な思いを伝えてみました。


結婚してから今までの自分の気持ちや変化
何ぜ次男がひきこもりになったか、健康の事、これからの事
今思っている事・・・などなど


私とはまったく価値観も興味も違う夫。
心理学などにも興味がないし
(私の好きな精神世界の考え方は、彼には大嫌いな宗教の話しと同じ
なので、しませんが)

そのせいか、会話もはずまず(^_^;)
ただ、黙って聞いてくれていただけでした。
(戸惑ったのかもしれないけど)


そして、表面的には、特に何も変わったこともありません。

でも 私にとっては、大きな一歩だったって気がしています。


相手がどう思ったか・・ではなく
自分がどう生きたいか
それが、とても大事だから。


そして、気分のいいことに
勇気を出した自分をとても評価している自分がいます。


今まで、周りが認めてくれても
自分で自分を認められないことで苦しい思いもしてきたので

(行動の結果よりも)
「勇気を出して行動した自分」を
自分はこんなにも認められるんだなぁ~と
新しい発見でした♪
スポンサーサイト

Comment

 

粋な長男さんの計らい、良かったですね!

「思いを伝えること」
ご自分の中では、ずっと思ってらっしゃった
ことなのでしょう。
この度、勇気を出されたのでしょうね。

話す方に較べて、聞く方は
準備が整っていないところがあります。

自分のことに置き換えても
なかなか、物事をすぐには咀嚼できない時が
多いです。

聞いてくださった、ということは
大きな一歩で、受け止めてくださってから
答えを時間をかけて考えてくださって
いるのかも。

きっとよい結果に・・・
そう思います。
  • posted by ひろひろ 
  • URL 
  • 2009.07/12 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひろひろさん

>話す方に較べて、聞く方は
準備が整っていないところがあります。

そうなんですね。
話す側は心の準備ができているけど
聞かされる側は確かに受け止める時間、考える時間がが必要ですよね。

行動して思ったのは
「やはりすべて自分」ということでした。

行動したことで、新しい景色が見えてきたこと
新しい景色=新たな気づきだったり

自分が行動したことで、相手に何かを求めるということより
自分が変わったことで、良い関係に変化していくように思います。

  • posted by Kou 
  • URL 
  • 2009.07/14 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター