**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

スポンサーサイト


ホ・オポノポノ効果?

IMG_0058-7.jpg


自分の目の前に見える世界は自分の心を映しているという「ミロス」と
自分の目の前に見える世界の出来事はすべて自分の責任という
「ホ・オポノポ」はとてもよく似ています。

「ミロス」の見方をするようになってから
一段とホ・オポノポノに興味がでてきて

以前に読んだ「ハワイの秘法」に続き
「みんなが幸せになるホ・オポノポノ」を読み終え、今は
「豊かに成功するホ・オポノポノ」を読み始めています。

興味を持つと色々勉強したくなるのは
まさにライフナンバー7の人の特徴ですね。


さて、最近はセラピーにも「ミロス」や「ホ・オポノポノ」を取り入れています。


一昨日、鬱病からの回復に励んでいるご主人Hさんと その奥様のセッションがあり
朝から私は「ホ・オポノポノ」を実践していました。
「いったい、私の中の何が原因で、Hさんの問題が起きているのだろうか」と
問いかけ
「ごめんなさい」「許してください」「ありがとう」「愛しています」とやっていました。


さて、Hさん夫妻が尋ねてきました。
もう3回目ですが、来るたびに元気になっています。

それは
フラワーエッセンスやアロマトリートメント、カウンセリング
認知療法、運動・・・etc
Hさんがいろんな療法のサポートを受けながら
ほんとに前向きに自分と向かいあい頑張っているからですね。


私は私の出来る分野でのサポートです。

フラワーエッセンスだけでなく
ミロス的な見方やアファメーションの効用
私自身の親との関係の中の体験なども
必要とあれば、どんどんシェアします。


☆きっと、いろんなところで同じような事を聞いているかもしれないけど
 何度も何度も聞いているうちに
 必ず、自分の中で腑に落ちる瞬間がくる。
 あっ、前にも同じことを聞いたな、と耳を傾けるって大切ですよね。
 コップに一滴ずつためるように、必ず、あふれる時がくるから。


☆少し光りが見えてきて喜んでいると、またどんと落ちる時があって
  やっぱりダメかも!と落ち込んだりするけど
  まっすぐ順調にいくことを期待しすぎないほうがいい。
  良くなっていく段階はストレートではなく
  必ず上がったり下がったりはある。
  3上がっても4落ちたりすることもあるけど、でも次は5上がれたりする。
  落ちた分だけ、強くなれたりするし
  そうやって、良くなっていっているのだから
  多少、波がきても大丈夫と思っているといい。
  そうそう、サーフィンの感覚ですね。



なあんて、話すことは、全部、自分にも言っている言葉ですね(^_-)

   
 
そうこうしているうちに
Hさんご主人が奥さんに

「今まで言ってこなかったけど
この席を借りて言うけど

○子は自分にとって最高の奥さんだと思う。
100%、それ以上かな
こんなに素晴らしい女房はいない。
○子にはほんとに感謝している。。。。」

と、愛の告白を始めました。
お二人ともなんだか、涙ぐんでいる?ようにも見えました。


ん~~素晴らしい!!
素敵~~!!

私も嬉しくなって思わず拍手でした


なんだか、とても気持ちの良いセッションになりました。
もしかして、ホ・オポノポノ効果もある?とも思ったけど
それは別にいいんですよね。

何がどれだけ効果があったか・・よりも
クライアントさんが癒されて幸せになっていくこと。
そして、ほんの少しでも、私がお役に立てて
私もまたそこで喜びをもらって
幸せな気持ちになれたのですから

そして、私もクライアントさんを鏡として
更に自分癒しをしていけるので
ほんとにありがとうございます♪ですね

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

