**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

布ぞうり作り

           zo-ri2.jpg
         かわいいでしょ♪

昨日、Free Space ゆめいろ http://www.fsyumeiro.comさんの
手作り布ぞうり講座に参加してきました。

この布ぞうり講座
「こうさん、布ぞうり作りがあって参加するんだけど
あと1名空きがあるそうなので一緒に参加しませんか?」

と、Mさんからのお誘いメールに、そのあまりのタイミングに驚きました。

というのは
去年の夏、ぞうりスリッパなるものを家ではいたらとても気持ち良かったので
今年も欲しいな~と探していたけど
なかなか家ではけそうなのが見つからず。

本屋さんで、「布ぞうりの作り方」なる本をみつけ
わぁ~かわいい♪ 作りたいなぁ~
でも、ちょっと難しそう。教えてもらわないと無理よね。
と思ったばかりだったのです。

なんと偶然・・・というか、私の想いをキャッチしたMさん、すごい!って思いました。



さてさて、布ぞうり作り、とても楽しかったです。
布を編んでいく楽しさ、布の感触も気持ちよく
なんか、夢中になって作りました。

できあがって、みんなのを並べると どれもかわいい

この布ぞうりは外で履くものではなく、スリッパのようなもので
布なので、床を痛めることもありません。
足触りもやわらかで、素足ではいてみるととても気持ちいいです♪


ぞうりの効用として

土踏まずの形成、外反母指が治ったり
からだのゆがみがなくなって、肩こりや腰痛、膝痛がなくなったりする人もいるそう。
私も今日一日はいただけだけど、なんか足がぽかぽかして良い感じです。


健康にもいいし、かわいいし、エコですね。

着なくなったTシャツとかでも作れそう。

そのうち、ぜひ2足目とか作ってお友達にプレゼントできたらいいな~♪
なんて思いました。


スポンサーサイト

Comment

物作りの楽しさ♪ 

本当に先日は楽しかったですね!

私も手を使って何かを作る楽しさを
久しぶりに味わいましたー。

履き心地もとても気持ちいいし、
出来上がった布ぞうりを眺めているだけでも
とっても幸せな気分になってきます。
  • posted by ミエコ 
  • URL 
  • 2009.07/03 12:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ミエコさん

私もほんとにひさしぶりに手作りの楽しさを
味わいました。

あれから毎日履いていますが、身体にも良い感じだし
自分で作ったから、よけいに嬉しいですね♪

誘っていただいて、ほんとにありがとうございました(^o^)
  • posted by Kou 
  • URL 
  • 2009.07/04 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター