**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

スポンサーサイト


ものの見方

 azisai-b.jpg


最近、私の中で「解放」や「革命」が起こり始めているようです。

生まれてから今までず~~っと、当たり前にあったものの見方が
こういう見方もあったんだ・・とか、ほんとはこうだったのかもしれないとか

見方を変えて見てみると、新しい発見や気づきがあって
それがけっこう今、面白いです。

「見方を変える」
こんな文章に出合いました。

私の好きなスピリチュアルアドバイザーの潮田圭子さんのブログからです。
http://keikoushioda.seesaa.net/article/120698194.html  

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
  

・・・・さて、その方とは、「人の役に立つ」ということについてお話しました。

ちょっとイメージしていただきたいのですが、ヨボヨボのおばあさんが信号を渡ろうとして
それに手を貸す若者が登場したとします。

だいたい、偉い!とほめられるのは、その若者だと思います。

しかし、もっと偉いのは、そのおばあさん、なんです。

なぜなら、若者に助けてもらうことで
若者の気持ちを「人の役に立てた」と満足感でいっぱいにしたからです。

私たちは、人にやさしさをあげるのは上手ですが、人からやさしさをもらうのは下手です。

完璧じゃなくていいんです。
むしろ、未熟で、不完全だからこそ、人に助けていただいて
それが、人を幸せにする自分の徳になるんですね。

                    潮田さんのブログから
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



そうなんですよね。

ボランティアも手をさしのべる人も
自分の行動を喜んでもらえる事で
潮田さんの言うように、人の役に立てたという満足感や
自己価値観を高められたりしている。
 

私も、セラピーを受けた方の「元気になりました」との声に
喜びをもらったり幸せな気分にさせてもらったり。。。


障害のある人やお年寄りや小さな子や病気の人や・・・
人に助けてもらわなくてはいけない人たちは
実は、人を幸せにしてくれている人達だったりもするんですよね。


私もそうだけど
日本人って人の迷惑になっちゃいけないって
人には優しくするけど、自分は優しさを受け取るのは下手なところがありますよね。


不完全でオッケー
私もできないことや辛い時は助けを求め
そして、助けてくれた人に心からの「笑顔」で
「ありがとう」を言える人になりたいと思います



潮田圭子さん http://www.tk-office.co.jp/index.html
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

