**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries



第1期生

  花のささやき

 
去年から開いていたフラワーエッセンス講座から
この4月にふたりの卒業生がでました。

よく、教師や講師になって、初めての生徒の卒業は
とても感慨深く忘れがたいと聞きますが
初めての卒業生、卒業の日は私も嬉しく感激でした。


angerica-root
banbiさんがブログにこの講座の事を書いてくださいました。


http://angelicaroot08.blog75.fc2.com/blog-entry-49.html より



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さて 先日 Fairy veil フラワーヒーリング講座を終えました。
この講座は 同じアロマの学校出身である KOUさんが開かれている フラワーエッセンスの講座です

FESフラワーエッセンスを中心に
セラピストである人のために トリートメントなどのセラピーに実践的に取り入れていくことも
目的とした全8回の講座でした

生徒は 皆 それぞれ セラピストで それぞれ 忙しく働いている方ばかりなので
途中からは プライベートレッスンのようになり
講座&カウンセリングのようでした

kouさんは 植物好きで
サロン名 Faily veilのように
穏やかで 妖精のような ちょっと おちゃめで とても温かい笑顔を持った方です

Kouさんの 笑顔 お部屋 飾られたお花に お茶に 手作りのお菓子に とても 癒されました
お勉強 というよりは 癒されに通っていたようです
それに 甘えてしまって カウンセリングや リンパマッサージまで していただき
本当に ご迷惑も かけてしまいましたが
回をおうごとに 癒されていったような気がします


講座内容も 今まで私が教えていただいたことがある 内容とは 切り口の違う事が多く
初めて知ること 改めて 復習になったこともあり とても参考になりました

今まで あまり なじみがなっかた FESフラワーエッセンスについても
毎回 テーマにそった エッセンスの説明があり
それを 教わるごとに 毎回 私に必要かも・・・と思っていました

また 体の症状によって エッセンスの種類や塗布する対応箇所も教えていただいたり
実際のケースや Kouさん の体験に基づいたお話など 参考になることがいっぱいあり
Kouさん の フラワーエッセンスに対する知識だけではない お話や
もちろん 先生ではあるのですが Kouさん も 一緒に学んで 一緒に成長している
癒されている という 所を 見せて感じさせていただき 
とても 参考になり パワーもいただきました

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


suzuran.jpg


もうひとり

Aroma house § teal 
はるみさんからもメールをいただきました


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

kouさんへ
長い間でしたが、講座ありがとうございました。

自分と夫婦を見つめる講座でした。
毎日生まれる感情に流されることなく、
その感情に目を向け、向き合うことができたのは
フラワーエッセンスのお陰だと思いました

安心感を得られる、不思議な自然のパワーで、
最初は抵抗していた夫も今では何も言わず、
私が入れるのをただ見ています。

自分で日常使っていけるようにキーワードを
覚えていけたらっと!!思っています。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


お二人とも、ありがとうございます。
そして、まだ卒業されていない生徒さんも
ありがとうございます。

最初は不慣れなところもたくさんあった私を
ずっと温かい目でみてくださり
たくさん学ばせていただき
成長させていただいてほんと感謝しています。

「教える」ために、フラワーエッセンスをさらに学ぶことができ
ますます、フラワーエッセンスが好きになりました。

全8回の講座、ワンクールを終えて
この経験をふまえて
もっと充実した内容にしていくために
テキストの再編集をやっているところです。


自分や家族を癒しながら
日常で使いこなせるように学べる
フラワーエッセンス講座です。
ご興味がありましたら、お問い合わせくださいませ。



*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

Feiry Veil
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

