**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

桜の花と大地のエネルギー

 yoshinos.jpg
    by yoshino

久しぶりの日記になります(*^_^*)

桜が咲きましたね
きれいですね~。
桜の花のオーラはピンク色でハートチャクラを癒す愛のエネルギー。
満開の桜の下を歩くとそのエネルギーに包まれ
とても元気になると聞いたことがあります。


昨日はその桜の花の咲く春の大地のエネルギーをイメージして
セルフヒーリングをしてみました。
とってもきれいなエネルギーに涙が流れました。


しばらくやっていなかったセルフヒーリングですが
また始めようと思ったのは

1.2月から、リウマチの治療を自然療法に切り替え、好転反応が出だしたこと。
2.3月からヒーリング講座に通い出したこと。
3.ちょうど家にこもって?HP作りをやっていたこと
4.そして、今面白く読んでいる
「脳にいいことだけをやりなさい!」マーシー・シャイモフ 三笠書房の中の
脳と身体の若返りのエクササイズの中の
「瞑想しながら身体の声に耳を傾ける」というのに反応したこと・・・ですね。
(この本、とっても面白いです)


さて
自分の身体の痛いところに
こんなにさせちゃってごめんね、許してね。
いつもありがとね。愛しているよとホ・オポノポノをしたり
セルフヒーリングをしたりしてますが
なかなか、身体の声は聞こえてきません(^_^;)


水分を多めにとって、深呼吸、感謝、セルフヒーリング・・・
でも、そうしているうちに
身体より先にこころの浄化が進んでいるみたいで
いろんなことが心に響いてきて、なんだかしょっちゅう涙が流れます。


痛みや不安も出てくるので
ここを乗り切るために、しょっちゅう ガイドさんや天使に頼っているので(笑い)
何となく守られている感じや声は聞こえないけど繋がっていてくれる という
感じが強くしているこの頃です。



さて、昨日はひざが痛かったので、じっくりセルフヒーリングをしてみました。
あっそうだ!!と
始める前に、なんとなくいろんなことに感謝したくなって
手を合わせて思いつく限りのいろんな事に感謝をしてみました。
父や母に、夫に子供に、友人に、家に、大地に、辛かった出来事に、今に・・・・

もうこの時点で涙が・・・


それから、 桜のエネルギーをイメージしながらセルフヒーリングしてみました。
そうしたら、ものすごい美しい大地のエネルギーが身体を流れました


頭上からもきれいな光のエネルギーを取り込み
丹田呼吸をしながら全身に流していたら
そのうち、私が流しているのではなく
私の身体をパイプにして、その中を大地と光のエネルギーが流れてくれている感じで
そのエネルギーがとってもきれいで心地よく
気づいたら、ものすごく癒されて、また涙が流れてました


終わった後もず~っとのエネルギーが音楽のように流れ続けていて
膝も軽いし、心身元気になった感じで
こんなセルフヒーリングははじめてでした。

いつもはヒーリングしていても、左脳のおしゃべりが止まらなかったり
眠くなったり、集中出来ないときも多くて・・・
何で今日はこんな素晴らしい(*^_^*)セルフができたのかな?と考えてみました。


多分・・・ですが


感謝の気持ちで始めたのと、やはりイメージかもと思います。
桜のあのピンクの花のイメージは、ものすごくイメージしやすいし
きちんとイメージできたものって、ひきよせるんですものね。


それにきっと今、街全体に桜のエネルギーが流れているから
そのエネルギーと繋がりやすいのでしょうね。


素敵


皆さんも桜のエネルギーに包まれて癒されてみてください



それから、付録です

「脳にいいことだけをやりなさい!」マーシー・シャイモフ 三笠書房

の中にあったこれを実践するだけで幸せになれるという
「7つの脳にいいこと」です。

1.ネガティブ思考の大掃除をする。
2.プラス思考で脳にポジティブな回路を作る。
3.何事にも「愛情表現」を忘れない。
4.全身の細胞から健康になる。
5.瞑想などで脳を「人智を越えた大いなる力」につなげる。
6.目標を持ち、脳に眠る才能を開拓する。
7.つきあう人を選んで、脳に良い刺激を与える。


この手の本はたくさん読んできましたが
読みやすくて、
あっそうそう忘れてたわと楽しい気分になれて
やる気をひきだしてくれるので、今とても気に入って読んでます


スポンサーサイト

Comment

ファン宣言! 

読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。
  • posted by なお 
  • URL 
  • 2009.04/04 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なおさん、ありがとうございます♪

桜の花のあとは、新緑のエネルギーですね。
生命力あふれるエネルギーですね。
  • posted by Kou 
  • URL 
  • 2009.04/21 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター