**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

スポンサーサイト


フラワーエッセンス講座

  桃の花


今、私のところでは
「セラピストのためのフラワーエッセンス講座」を
開いています。

その講座を受けてくださっている

アロマセラピーサロン&スクール「天使の樹」
http://tenshinoki.web.fc2.com/のあけみさんが
私の事を日記に書いてくださっていました。

http://tenshinoki220.blog25.fc2.com/blog-entry-54.html

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


フラワーエッセンスとは、「こころを癒す花のエッセンス」「波動療法」とも

いわれています。

花を摘み、わき水で満たしたボウルに浮かべ、太陽光を照射して出来上がります。

フラワーエッセンスを選んでいく中で改めて 

「今の私は、この感情パターンがあるために辛いのかな」と
気づくきっかけになりました。

フラワーエッセンスを教えてくださるこうこさんに話していくうちに

勉強にいっているはずが癒され、こころのぶれを修正されていくようです。

こうこさんには、家族ともどもお世話になり、本当にありがとうございます。

家族のそれぞれの思いを汲み取っていただき、とっても穏やかな日々になりました。

今日選んでいただいたのは

「ヤロー」「ウオールナット」自分を守り、変化期を乗り越える

「ビーチ」批判的にみてしまう。

「クインス」愛のある優しさと厳しさ 子育て中の両親に

「スターチューリップ」自分の中の答えをだせる

特にセラピストとして直感を高めたり、過度に心配しすぎないと

いうことに気づきました。

「いろんなことに大丈夫、安心してみていこう」と思えました。

すべてが私の学びと受け止めてひとりひとりの出会いに感謝します。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あけみさん、ありがとうございます

ヒーリングカウンセリングについて、たくさん勉強している
あけみさんと
話している中で、私も教わることがたくさんあります。


他のセラピストさんにも、講座をさせてもらっている中で
いつも思うのは
教えることで教わることの多いこと。
自分自身が一番勉強になっているのじゃないかなって思います。


もらったり、あげたりして
共に満たされていくものがある


人と出会い、繋がりに私も感謝です
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

