**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

「私自身が大好き♪」

  
先日セラピーを受けていただいたSさんから
届いたメールです。


「こうさん、こんにちは。
先日のマッサージはとっても気持ちが良かったです。
エッセンスも飲んでますが、パッとした効果は、?です。

が、何故か安心なんですよ。
余裕があると言うか。私自身が大好きと胸を張って言えます。
子供を強く叱っても、すぐに謝れるし
子供が反発してキレても、見守れて
子供から「さっきはごめんね」と言ってきたり。

                     (メール引用ここまで)



メールをもらって
今回のSさんのエッセンスはどんなセレクトだったかしら?
と、カルテを出してきて、とても納得しました。

ここからは、私からのメールです。




「 今回のエッセンス、Sさんのカルテを見て
なるほどって思いました。
Sさん優しいから、人の心配をあれこれしたり
その人のネガティブなエネルギーをもらってしまったり・・
と言うことで、エネルギーの境界線を作る 「ヤロー」や
人の心配をしすぎないように 「レッドチェストナット」

それから、人に色々お世話をすることで見返りを求めたくなる気持ちや
子ども達にこれだけママががんばっているのに何で伝わらないの?
という気持ちに 「チコリ」

子ども達にイライラする気持ちに 「インパチェンス」
つい叱ってしまい、後で後悔する気持ちに 「パイン」
そして、優しく子ども達を見守れる母性のエッセンス 「マリポサリリー」
みんな、きちんと効いてくれてますね。


今まで、インナーチャイルド用のエッセンスとか多かったから
大きな変化がないように感じるかも・・ですが
自分が平和で余裕があって
「私自身が大好き」と胸を張って言えるというのは、最高だと私は思います。

Sさんが愛の中にいるから
子ども達のほうから、謝ってきてくれたりするのでしょうね(^_-)-♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。私のメールここまで


フラワーエッセンスはとても自然に
バランスの下がっていた感情を整えてくれます。
バランスがとれている自分も自分自身なので
本人は、何が変わったの?と思う時もあります。


先日も、ご夫婦でいらした方の奥さんのほうが
「(だんなさんに)飲んでいるほうが、穏やかになるので良い」
と違いを話してくれました。


うちのだんなさんもイライラしやすいインパチェンスタイプなのですが
フラワーエッセンスを飲んでいると、イライラしなくなるので
私もかなり楽になります(^_^;)
本人より、周りの人のほうが違いを敏感に感じるかもしれませんね。


それにしても

「私自身が大好き」と思える時って嬉しいですよね。


私はつい自分を理想に持っていきたいと思うところがあって
もっとここがこうなりたい!とか
もっとここを直さなくっちゃ!とか
自分を反省しがちなので



ありのままの自分で大好きと思える時は
解放されたように楽になります。




自分が「自分が大好き」という平和の中にいると
そこに繋がってくる人も、その愛と繋がって
楽になり、癒されていくのでしょうね

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター