**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries



イメージング。。。宿題17日目

  。。。セルフヒーリング17日目。。。。7.30

人は状況が辛いのではない。
思いがネガティブなところにある時が辛いのだ。

病気も痛みが辛いのてはなく
直らないかもと希望を無くした状態が辛い。

ここ4~5年、いろんなことがあり
何度も何度も辛い状況を体験しながら
何度も何度も立ち上がって、光に向かって歩いてきた。

何度も真実をつかみかけ
もう大丈夫と思っては、また落ち込んで・・・

でも、それでも振り返るとすごく成長してきたと思う。

ここにきて
自分の中の感情のゴミ出しをしてクリアになってきたので
自分が何をすればいいか見えてきた。

希望があるっていい。
自分も含め、誰のことも責めていないって
すごい幸せな事だなぁ~と時折涙がこみあげてくる。

表面的な状況は何も変わっていないのに
心のあり方で、人はこんなにも幸せを感じられるのだ。


人は誰かを許せないでいると、その許せない自分をも責めている。
だからみんな苦しんでいる。

もうみんな許しあって、楽になれたらいいのにね。

そう思うと、お互いにわだかまりを抱え
許し合えないでいる次男と夫を
早く、その呪縛から解放してあげたいなと思う。

それから、私の周り色々抱えている人達も
それぞれの呪縛から楽になれたらいいなと思う。


まずは私から、ゆるんでいこう。
許していこう。
みんな繋がっているから、きっと何か変わっていくはず


・イメージング

8月6日に音楽仲間達と野外ライブに行くことにしていた。
でも、好転反応中?でまだ体調に自信なく断念。


チケットの買い手がついたオ♪とイメージしてレイキシンボルを送った。
とすんなり行きたいという人が現れた。
嬉しいというより、もうそうなると思ってたからやっぱりねという感じ。

いつも思うけど、執着や不安がない状態でイメージできたことは
難なく叶う気がする。


最近では、花キューピットの懸賞に申し込んだ時がそう。

家を新築したばかりの友人にお花をあげたいなと思い

懸賞が当たったよとお花をあげてるのをイメージして申し込んだ。
そして、その後すっかり忘れていたら
花屋さんから電話で、8千円相当の欄の花のプレゼントに当選したという。

友人の喜ぶ顔を想像してワクワクして申し込んだので
よけい当たりやすかったと思う。
自分でも、すごいなぁ~!と思った。


これが自分の宝くじとかだと、執着があって
こうはいかないんだろうなぁ~。


宇宙と信頼の法則。

頭では解っているけど、まだ思うようには実行できない私です。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

