**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

スポンサーサイト


今月のマナカード

  オオイヌフグリ


先月からmiekoさんのマンスリーマナカードリーディングを受けています。

毎月の課題やメッセージ、取り組むことなどを明確にしていき
変化の年となるようサポートしていただけるという、嬉しい企画です。

今月もいただきました。
きちんと意識をして今月を過ごしたいので
(了解をいただいて)記録として残しておこうと思います。


*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:* :・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*


こうこさん こんにちは♪

1月は「レイ」のカードが出ましたよね。
回りの方達との繋がりや暖かい関係を感じることができた月ではなかったでしょうか(^-^)

さて、2月のカードを引いたところ「33 ワア/移動」
「15 アヴァ/供物、生贄(いけにえ)」の2枚でした。

「ワア」とはカヌーという意味です。
今のように機械や技術が発達していなかったので
古代の人々は星、月、太陽、波、風などの自然を観察して
航海していきました。

ワアというカードは大きな変化がもうすぐ訪れる時に出るカードです。
(単に旅行に行く時も出たりもしますが。)。

こうこさんはもう開業されたのでしょうか?
(私にはすでに十分に開業しているように見えますが(^-^))

こうこさんのお誕生月でもある2月は
出航、船出(開業)する月なのかもしれませんね。

カードの絵柄は決死の覚悟で航海に出るというより
多くの人が一緒に乗っていて、楽しそうです。

自宅での開業は個人経営なので、
もしかしたら時にはある種の孤独みたいなものを
感じる時もあるかもしれませんね。

でもある意味こうこさん一人で開業する訳ではなく
ご家族や今まで関わってきた方達、今までのクライアントさん
これからクライアントさんとして来て下さる方達、
お友達や同業者のセラピストさん達etcと一緒の開業なのでしょうね。

「何かあった時にはそれを思い出して」と
このカードはこうこさんに優しく、暖かくそして楽しく囁いているように感じます。


「アヴァ」はコショウ科の低木で、節のある茎とハート型の葉を持っています。

アヴァの根を歯でかんだり、叩きつぶしたして水と合わせて作った飲み物は
ほとんど全てのハワイの儀式に用いられます。

アヴァは神の体と結びつけられていて、きわめて神聖な気持ちを持って扱われます。
アヴァを分け合って飲む人達は、全員が正直であり
お互いに対して敬意を表するべきです、とあります。

カードの意味としては、供物は無条件で感謝の気持ちをあらわすために
惜しげなく与えること
一方、生贄は望んだ結果をもたらして欲しい
差し迫った災いを防いで欲しいという願望が伴うもの
なのでその違いを見極めることが大切、という意味です。

カードには見返りを期待せずに気前良くアヴァを注いでいる人の姿が描かれていて
それは私達に惜しげもなく、与える心地よさに新たな気づかせてくれるものです。

きっとこうこさんのサロンも正直なコミュニケーション
お互いに対する敬意や尊重に溢れた場所になるのだろうな、と感じました。

また惜しげもなく無心にクライアントに与えている、こうこさんの姿も見えました。


カードとは別に、こうこさんのエネルギーを少し見ると
頭の回りにすごくきれいな薄いブルーのエネルギー、なんと言うか
宇宙意識とでも言うような、そんなエネルギーが見えました。

その一方過去のことや現実面では色々複雑な思いがあったりしているかもしれません。


でもあれこれ考えずに開業して無心にやっていく
そのことで色々なことが消えていく、流れていく
そんな印象を受けます。



*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:* :・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*




カヌーで出航していく。
でも、ひとりではなく沢山の人が楽しそうに乗っていて・・・

わぁ~なんか嬉しい♪♪って思いました。

私がセラピストとして今日あるのは
両親や家族やこれまで関わってくれた人たち・・・
(良い事だけでなく辛かったと思えることにもですね)
また、ずっと支えてくれた友人やセラピスト仲間達、クライアントさん・・・みんなのおかげです。
だから、ひとりで開業していくのではなく
これまで関わってくれた人達みんなで開業という説明に
ほんとにそうだな~と思いました。


  桃と菜の花


先月ひいていただいたカードも
一枚は繋がりを示すカード「レイ」でした。
もう一枚は
「ポリアフ」氷の女神・・決意や揺るぎない強さを表すカードでした。


なかなか前に進めなかった先月は
いろんな事を振り返りながら
辛かった日々の意味
そしてたくさんの人の繋がりに支えられながら
開業していくのだという決意
ゆるぎない強さを
内側に培う月だったんだのだと思いました。


>ワアには沢山の人達が一緒に乗っていますがポリアフも女友達の応援を受けて、優しさと静けさでペレの怒りを鎮めました。

レイの花輪は決して切れることのない
大切なこうこさんのご家族や回りの方達との絆をあらわしているのでしょう。
ワアのカードにはレイをつけた女の人も描かれていますが
一つ一つのお花がご主人だったり、息子さんだったり、お友達だったり
そんな大切なレイをつけて、開業されるこうこさん、そんな姿も見えました。





「レイ」の繋がりと「ワァ」の説明は
とてもイメージが浮かんできて、ちょっと涙が出そうになりました。
繋がってくれている人達への感謝と
未来への喜びが前へ進むことの後押しをしてくれました。



マナカードの世界
深くて素敵ですね。


miekoさんのマナカードリーディング、と受けて良かったです
ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

