**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

立春

節分を終え、今日は立春ですね。


寒さの峠も越え、春へと向かっていく日々


2月は12ヶ月の中で
「希望」という言葉が一番似合っている月の気がします。


梅や水仙やフリージアや・・・
華やかじゃないけど香りの良い花たちや
少しずつ強くなってくる陽の光りが
心の奥の春への憧憬に火をつけてくれる。


「光」や「香り」、そして春に向かうこの「ときめき」が好きです



さて、暮れに
年明け1月には正式開業しますと宣言していたのですが
先月はなんだか気持ちがあちこちにゆれ動いて
なかなか先に進めずにいました(^_^;)


次男の誕生月で色々思いをはせてしまう月だったり
リウマチ体質に寒さが苦手だったりするからもあったと思います。



でも、前に進めないときは無理に前に進まなくてもいい。
無理に目に見える成果を出そうとしなくても
「静かに内面をみつめる時間」も大切だよねと思い直しました。


寒い冬の時期は無理に枝を伸ばすのではなく
いつか花咲く日のために
根をはり栄養を蓄える時期。。。。


本を読んだり、じっくり自分の心の声に耳を傾けていたら
前に進めなかった理由とその対策が見えてきました。


そして、今月に入ったら
なんだか心がいっきに楽になった感じで
愛や安らぎに満たされていることが多くなりました。
対策も実行しはじめました。


今月は私の誕生月でもあって
また数秘では「完了」の月になります。


なので、正式開業は来月の1のスタート月にしようと思います。


miekoさんにマナカードをひいていただいたら
「33 ワア/移動」のカードがでました。
ワアというカードは大きな変化がもうすぐ訪れる時に出るカードだそうです。


「完了」そして、誕生日を迎え
新しいスタート、春へ

なんだかとても自然で、良い流れの気がします♪




   ゴース
        ゴース


*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*
フラワーエッセンス、一口メモ  
 「ゴース」

「ゴース」は和名「ハリエニシダ」で2月頃に開花します。
明るい黄金色の「ゴース」の花が咲き始める頃
英国の暗く寒い冬は終わりをつげます。

「ゴース」の持っているエネルギーは”希望”

人は「夢」や「希望」をなくしたら、抜け殻になってしまう気がします。

このバッチフラワーは、
心の中の絶望感を取り除き、自分に対する信頼感と
未来への希望を持てるようにしてくれます。

自分の中に困難を乗り越える力があることを信じられるようになり
未来へ「希望」を持てるようにしてくれます。

*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター