**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

振り子のように

 な花


今年初のブログになります 。
年末年始をはさんで、しばらく書く(発信すること)から
遠ざかっていました。
気づいたら、もう10日ですね。

ここしばらく感じたことなど、またポツリポツリ
書いていきたいと思います。
皆様、今年もどうぞよろしくお願いします



丹沢


昨日の冷たい雨とうってかわって
今日はすっきりと晴れた日でしたね。
今朝は、丹沢がきれいに雪化粧
そして地平線に大島も見えました(我が家は9階です)
朝焼けに青空に夕暮れの空・・・と一日中、美しい日でした


冬にみぞれ交じりの雨の日は、ほんと冷たくて嫌だけど
昨日の雨で洗い流されてクリアになった今日があるし
青空がこんなに眩しい。
みんな繋がっているんですよね。
”今”だけを切り取ってみてはいけないなと
暗い日も傷も痛みもすべて”光”へと繋がっているんだなぁと
美しい空を眺めながら思いました。


さて、ここしばらく私は講座のために
本や資料を読んでまとめたり
開業準備を少しずつ始めたりしながら自分と向き合う
”ひとり時間”を過ごしていました。

数秘術で私は学者タイプの”7”のせいか
ひとりパターンにはまってしまうと
人とあまり関わらなくなってしまい
ちょっと”プチ引きこもり状態”でした。


でも、そんな中、時々繋がってくる人に
やっぱり人との繋がりっていいなぁ~♪と
暖かさを感じたり
昨日はあの雨の中、友人が訪ねてきてくれて
ボディワークを受けてくれ
色々感想やアドバイスをくれました。
それがとても嬉しく
またまた、友達っていいなぁ~♪と心から思いました。


それと、引きこもっている人って
自分からは動かなくても、声をかけてもらうのは嬉しいんだなとも
あらためて気づけたり・・。

ちょっとした事の中にも、気づく事っていくつもありますよね。

雨のあとの青空がいつもより美しいように
ひとりになることで、人の繋がりの暖かさをより感じるように
痛みの経験が、傷ついた人への思いやりを深くするように・・


私たちは、いろんな事に気づくために
振り子のように
左にたどりつくために、いったん大きく右にふれたりする。


今は辛いと感じることだって、すべてに意味があることで
光へと繋がっている道の上なんだって。
本当は青空の日のために、自らが選んでいる雨の日だったりしてるんですよね。
それもみんな協力しあって。。。


すごく大きな目線で人生を見ると
様々な思いを感じながら、今という道を歩いている人間が
とても愛おしい気持ちになります。


そう、やっぱり

自分に起こることは、すべて

  ”楽しい ” ことか  ”気づくこと”なんですね


スポンサーサイト

Comment

びっくり 

今日、13日にここへ来てみて
ちょっとびっくりです。

書かれた日付を思わず見てしまいましたが
同じ時に、同じことを
考えていたんだなって、また
驚かされました。

また、今朝、外に出た時に
冷えて凛とした寒さと
清浄な空気と、空の青さの優しさと
太陽の明るさに
生きていることの幸せを
しみじみ感じ、しばし立ち尽くしてしまいました。


ヤギ座の人って、「小さなことに喜びを
感じる」のだそうです。
当たってる!と思いました(笑)
お金はないけど、こんな世界に
存在すること、もしかしたら、奇跡なのかも、な~~んちゃって、大げさね(笑)
ノーテンキな私ですが
今年もよろしくお願いします。
  • posted by ひろひろ 
  • URL 
  • 2009.01/13 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター