**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

スポンサーサイト


手紙

手紙1

パソコンを修理に出したのをきっかけに
しばらく日記も書いていませんでした。
この間には、お友達の主催のバザーに参加したり
アロマ教室の忘年会があったりと
新しい出会いや楽しいひとときを過ごしました。
人とふれあうのは、やはりお互いに何かをもらったり与えたり
良い循環になりますね。

でも、このところ基本的には身の回りの片づけをしています。
今日は手紙の整理をしてました。


私は若い頃から書くことが好きで
心の友と折りにふれ、いつも手紙をかわしてたので
いただいた手紙もほんとにたくさんあります。
以前に思い切って整理したけれど
今、私にとっての大浄化期間の中で
もう少し整理できるかなと久しぶりに箱を開けてみました。

ひとつひとつ手にとって読んで思ったのは

その当時のその人の思いが今でもそこから
きらきらこぼれてくるようで
手紙ってなんてみずみずしく素敵なんだろうという事


手紙を読んで

私の人生の時々につながってくれていた素敵な人たち
想いや感動を交わしてきたその時間や
その時々を一生懸命生きてきた自分・・・
なんだかみんなとても愛おしい気がして、ちょっと涙が流れました(*^_^*)


今は、あの頃の私からみたら、随分いい年齢だけど(^_^;)
どこを切り取っても、その時の自分なりに一生懸命生きてきたし
これまでも、そして、今も
たくさん素敵な人たちとつながっているんだねと
その豊かさ、恵みに
嬉しいなぁ~ありがたいなぁ~と思いました。


最近はメールになってしまって
書くということをあまりしていなかったけど
手紙は書くことももらうことも
実はとても私の大切な楽しみだったことを思い出しました。


ポストにふと見つけた友人からの手紙や葉書は
私にとっては
道を歩いていたら、思いがけずきれいな花にふと出会ったような
そんな感動です


本や雑誌や洋服や・・・
いらなくなったものはどんどん処分しよう!!と
大片づけの気分だったけど
手にとって、心がふわっと温かくなるもの
自分の心に届くものは大切にとっておこうと思いました。



大掃除の日々は、実は自分の
”好きなもの” ”大切なもの”をもう一度確認する日々
でもあるのですね




来年はまた手紙や葉書を書きたいなと思います

スポンサーサイト

Comment

 

はじめまして。 私も手紙が好きです。
今日は年賀状を書きました。一人一人のことを思っていたら自然と涙がでてきてしまいました。 もうイイ年なのですが、変わらず心あたたまる友情に感謝です。 
  • posted by ナガちゃん 
  • URL 
  • 2008.12/24 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ナガちゃんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
最近、ほとんどメールですませる事が多くなったけど
だからこそ、よけいに手紙って素敵ですよね。

「一人一人の事を思っていたら涙が出てきた」
その感動、とてもよく解るし
そんなふうに感じられるって幸せですよね。

そして、そんな気持ちが字に込められて
きちんと伝わっていくのが手紙なんだなぁ~
そう思います。


  • posted by kou 
  • URL 
  • 2008.12/25 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

