**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

青空の下に

  黄色の絨毯


今日はすごい嵐でしたね。
この頃ずっと晴れの日が多かったので
グレーの荒れ狂う外の景色がめずらしく思えました。

今日、色々整理していたら
ノートに書いたこんな文章を見つけました。

私が以前バイブルのように読んでいた
久保美子さんの本だかブログにあった言葉です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「立ち直らせることを遅らせる一番の原因は
自分がうつということではなくて
罪悪感でいっぱいになって自信を失うこと。

悩みを抱えている人は、かわいそうで弱い人じゃなく
長い人生の中で、今そういう状態にあるだけ
人にはみな自分を幸せに導く力があるんだから
その事を信じて
”元気になる!!”と決心すること。

自分を責めない 嫌わない 叱らない けなさない
もっと自分を愛してください。
元気になるよ♪
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



人は誰にでも辛い時や悩みを抱える時はある。
だから、自分は弱いとか不幸だとか嘆いたりして
よけい落ち込んでいくのではなく
長い人生の中で、今そういう状態にあるだけで
自分は大丈夫!と思うことって大事ですよね。


ダメな自分!!なんて自分を責めたら
立ち直る元気だって出なくなっちゃいます。
まずは、一番自分が自分を大切にして
優しくしてあげなくっちゃね。


それに、ほんとは自分自身がそこで何かに気づくために
経験していることだから
責めたりせずに
これはどんな意味があるんだろうって
向かい合う良いチャンスだって思えばいいのでしょうね。


愛を知るためには、愛でない状態を経験しなくちゃ
判らないし
光を知るためには、一度闇を経験しないと光が
判らない。

空に映えて


今日だって、灰色の低い雲を眺めながら
いつも当たり前に見ていた青い空に思いをはせた


左に行くためには、振り子が一度右にいくように
私達が今、なにか抱えている悩みがあるとしたら
それは、幸せに向かうために
わざと気づかせるように起こっている出来事なんだよね。


昼の嵐は去って、もう外はとってもきれいな星空です[m:184]


人にはみな自分を幸せに導く力があるのだから
自分を早く”青空の下”に置いてあげたいですね




Comment

こんにちは! 

こうこさん、ここのコメントは初書き込みになると思います。以前、フラワーエッセンスのクライアントさん候補をご紹介させていただいたシブヤです。「行動するには」というブログから、今日のブログまで、本当に共感することが多くて...こうこさんとは、今まで同じ場所にいたことはあるのに、なぜかお話したことがないと思うのですが、今月中にはお話できることを確信しています!そのときはよろしくお願いします。ここには書ききれませんv-411
  • posted by シブトモ 
  • URL 
  • 2008.12/06 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます(^_^) 

シブトモさん、コメントありがとうございます♪
色々共感するところが多かったのですね。
嬉しいですe-51
シブトモさんとは直接お話したことはないけど
周りもみんな繋がっているし、きっともうすぐ
お会いできるようになっているんですね。
その時が来るのを楽しみにしていますe-266
  • posted by Kou 
  • URL 
  • 2008.12/06 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター