**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

スポンサーサイト


私の課題。。。宿題16日目

   。。。。セルフヒーリング16日目。。。。7.29

 今日はとても心が落ち着いている。
身体はまだ浄化中で調子が良いとは言えない。


セルフヒーリングをしながら
自分の心の中を見つめていました。


やっと、自分の想いを次男に伝えたけど
ほんとは自分の想いをぶつけることが
子どもの頃からとても苦手。


何故、自分の感情をぶつけられないか?


憑依体質?もしくは優しすぎるゆえ?
相手の気持ちに寄り添いすぎて
自分の感情をぶつけられなくなるのかもしれない。


例えば次男だったら
頭でわかっていても動けない状況は自分にもよくあるし解る。
動きたいけど動けない状況なのに、何故?と言われても
つらいよね・・・と考え 結局何も言わない。


私は母にもそうだった。
ありのままの私で甘えたりお喋りしたかったけど
私が子どもの頃、母は祖父と折り合わず
離婚や自殺を考える程苦しい状態にいたらしい。


私は子ども心に母の大変な状態を知っているから
自分の想いをしまいこんだ。

でも、だからと言ってしまいこまれた感情は無くなったわけじゃない。


次男のことだけじゃなく、ほんとはずっと小さな頃から
私は寂しさや悲しさを心の奥に抱えてきたのかもしれない。
求めてるけど求められない悲しさ。

「私の力ではどうしようもできないんだ
しょうがないんだ・・」という無力感。


以前に受けたリーディングで言われたことがあります。


 私は過去生で魔女狩りとかにあっていて
自分は悪くないけど自分ではどうしようもできないという状況で
志半ばで何度も命を絶っているそう。


過去生から抱えていた無力感。
今生ではそれを超えるために
同じように無力感を感じる状況の親を選んで生まれてきた。


そして、それを超えられるような家族を選んだ。
次男は私がそれを超える手助けをしてくれているのだとか。

私が無力感を超えるカギは自分の想いを話すことだそうだ。

私の今生の課題は
無力感を超えて「自分の想いを話すというコミュニケーション」


そして、これまで何度も自分の想いを言わなくてはいけない状況がきていた。
でも、私は言えないで溜めてきているので滞っている。
自分の想いを話す(流す)とリウマチは直っていくのだという。



私がどんなに頼んでも夫は次男に声をかけようとしない。
がんこに無視し続けているし
次男はいくらアドバイスしても動こうとしなかった。


夫も次男も動こうとしなかったのは
私が自分をさらけ出さずにはいられなくなるような状況を
作っていたのかもしれない。


家族はみんなお互いの課題を助け合っている魂だという。


物事は決して表面だけから見てはいけないのだろう。

自分が悪者になることによって、本当は相手を救っていたりする。
むしろ、優しさの救いよりも、相手の気づきや学びを促し
本当の意味で救っているのかもしれない。

そう思うと、人ってすごいな、人生って深いなと思う。

だから本当は

すべてにありがとう!!なのかもしれない。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

