**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

西丹沢へ紅葉ドライブ

   丹沢湖

      丹沢湖
 
 
昨日は夫の両親と西丹沢へ日帰りドライブに行ってきました。


先日ふと思った
「私のデジカメ撮影練習も兼ねながら
ドライブ好きの夫の両親を連れ出してあげよう」
直感はどんどん行動すべし・・ということで
行ってきました。


霜のお化粧

    日陰の霜のアート
 



丹沢湖のあたりの紅葉はもうちょっと終わり気味でしたが
晩秋から初秋にかけての美しさをたっぷり
味わってきました。


 

澄んだ空気と深い空の青
紅葉の葉をすかして降り注ぐ金色の日射し
湖面のきらめきや
木々の葉をゆらしながら吹いてくる乾いた風
晩秋の山の木々の渋さと艶やかさ
落ち葉を踏みしめる音と枯葉の匂い・・・


この季節ならではの美しさを五感に感じていると
自然のヒーリングパワーを沢山もらえている気がします。


 きらきら2

      湖のきらめき       



丹沢湖の三保ダムには
十数年前の春に夫の両親と子ども達と一緒に遊びにきたことがありました。

あの時と同じ芝生の上を歩きながら

まだ小さかった子ども達が芝生の上をかけまわり
ふざけっこをしたり、お弁当をひろげて食べたり
子ども達のはしゃぐ声やみんなの笑顔が
つい昨日の事のように浮かび上がってきました。


今は子ども達もすっかり大きくなり、夫の両親も私達も
年をとってしまったけど
十数年前の春の日の風景が、記憶の中に
こんなにも鮮やかに残っていることが
何だか不思議な気がしました。

時は流れても思い出は色あせない。
心の中では、その時間は永遠にそこにあり続けているのかもしれない。
だからこそ、今という時を感じて味わって
今しかできない事をやることが大切なんだよねって
旨が熱くなりました。


日帰りでも、旅や自然はいつも大切なことを
色々とみつめさせてくれますよね。

   葉っぱの宴

    葉っぱの宴  

子ども達はいなかったけど

銀杏の木の下でぎんなんを拾ったり
産直の野菜を買ったり
温泉に入ったり
久しぶりに息子(夫)ともゆっくりお喋りができたし・・・
主人の両親も楽しんでくれたようでした(*^_^*)


これまで、主人の両親には
言葉に表せないくらいお世話になってきて
その感謝の気持ちをなかなか形にできないことが心にひっかかっていた私。
ささやかな一日でしたが少しでも喜んでもらえたことで
私もまた嬉しい気持ちになりました。


人に温かい気持ちを持つことや喜んでもらえることで
一番癒されていたのは
もしかしたら
私自身だったのかもしれませんね(^_-)-☆



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター