**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

なぜだか涙が流れるとき・・・

すすき



ななかまどの赤



「波動の法則」の中で
調和の取れた方向に意識を高めて行くには
直感がきたら行動することが良いとあります。
でも、「直感」のように思えて
実は「顕在意識」の希望的観測だったりする場合もあるのだそうです。


それが「直感」(本質からのメッセージ)なのか
顕在意識の希望的観測なのか
「直感」がきたら、行動してみるうちに
だんだん、その感覚が判るようになるとのこと。


ただ、「損得」で「直感」が働くことは基本的になく
利害を超えたところで働くのが直感なのだそうです。


「直感」とは少し違う?のかもしれないけど
私は、なにかの想いがふと浮かんできたときに
なぜだか解らないけど「涙」が流れるとき
それは真実とつながっているといつも思います。


その想いが、本質と繋がったとき
「その通りだよ」とか「ありがとう」とかのメッセージだったり
ただただ、全身愛の中に包まれたりします。
目には見えないけど、天使の存在を感じるのも
こんな時です。



先日もありました。
テレビで西丹沢の特集をやっていて
夫に
「今度は西丹沢のほうに写真を撮りに遊びに行くのもいいわね」
なんて言ってたら
ふと、主人の両親の姿が浮かびました。


そうだ、今回は撮影会ではなく
主人の両親を連れてってあげよう~♪
そう思ったら、いきなりど~~っと涙があふれてしまいました。
人は皆、意識の深いところで繋がっているので
きっと、私の想いが瞬時に伝わり
ありがとう!嬉しい!という想いが
涙になって伝わってきたのかもしれません。


主人の両親にはず~~っとお世話になってきて
そして、次男のことではほんとに心配をかけてきたので
何か、私達にできることで喜ばせてあげたいけど
何がいいのかな~?
そんなことをこの頃思っていたので
この閃きはナイスアイディアでした。


なんせ、夫の旅行好きは義父母達から受け継いだもの。
でも、その義父母達は年老いて自分たちで運転して
出かけられなくなってきたので
日帰りドライブに連れて行ってもらえるのは
すごく嬉しいと思います。


「直感」は即行動にと言うことで

夫に義父母達を西丹沢の紅葉ドライブに
連れて行ってあげようと提案し
早速、義母に電話をし日にちも決めました。


義母達はこのお誘いをとても喜んでくれ
今から楽しみにしている♪♪と言ってくれました。


我欲ではなく、愛から質問を投げかけると
天はすばやく「直感」として答えをくれるのだなと
感心してしまいました(^_-)-☆
スポンサーサイト

Comment

 

「直感」と「潜在意識の希望的観測」
言われてみると、納得するものがあります。


その違いを認識することで
道の選択を誤らないですむことが
ありそうです。


自分の心に、今一度問いかけて、
「直感」だけでなく、
様々な客観的な条件を判断に加えて
行動することが大切なのかもしれません。


このことを自覚しているか
していないか、で
相当違いがありそうです。

「気付き」をありがとう!

少しおっちょこちょい、が
直るかしら?(笑)

「本当のこと」を言い当てられると
涙が何故か出てきてしまうのは
経験があります。


風船の中の空気が、真実という針で
飛び出すみたいに。

不思議~
何故だか、考えてみよう。
  • posted by ひろひろ 
  • URL 
  • 2008.11/22 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>「本当のこと」を言い当てられると
涙が何故か出てきてしまうのは
経験があります。

ひろひろさんもそんな経験があるのですね。

自分の意志とは無関係に、なにかふと思った(気づいた)瞬間に
涙が流れるだけでなく、全身愛に包まれるような感動や
背中にさわさわと光のようなエネルギーを感じたりします。

それがけっこうよくあるので
最近は、真実のサインと受け取っています。
サインがあるって楽しいですね(^_-)-♪
  • posted by Kou 
  • URL 
  • 2008.11/25 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター