**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

花の写真を撮りたい!!

さざんか
           * さざんかの花と目があったみたい♪
 

私はどういうときに喜びを感じるのだろう?

人と心が繋がっていると感じられるとき
人の心や物語や歌や・・いろんなことから感動を
受け取るとき
空や花や星や風や・・・自然から美しさや感動
インスピレーションを受け取るとき・・・etc

色々あるけど
真っ先に浮かぶのはこんなことかしら。


自分の喜びにフォーカスしていたら
先日、突然

「デジカメで花の写真を撮りたい!!!」

という直感が降りてきました。

それも普通のデジカメ写真ではなく
きちんとバックをぼかしたり、花のエネルギーにふれられるような
写真を撮れたらいいなって思いました。

さっそく写真好きの夫に聞くと
ちょうど、長男の結婚式のために、一眼レフのデジカメを買ったので
私の撮りたいような写真を撮れるとのこと。

まずは、夫に
絞りがどうとか被写界深度がどうとか
色々撮り方を教わりました。

教わっただけでは、よく分からないので
夫はすぐ公園(生田緑地)にも出かけてくれ
さっそく色々教えてもらいながら写真をとってきました。



それにしても、この直感がすごい!!と思ったのは
私も周りも幸せにすること(多分)


・時々は大好きな自然の中を歩いて、季節や風を感じてリフレッシュしたい
・楽しみながら歩き、足や腰を強くしたい
・花や自然にふれて、感動、インスピレーションを感じたい
・花の写真を撮りたい、ブログなどにも使いたい
・だんなさんに教えてもらえるので、コミュニケーションにもなるし
・車で出かけるので、車好きのだんなさんのリフレッシュになる。
・取り終わった後に、またあれこれ品評会もできる(^_-)
・デジカメなので写真屋さんに出さなくても良いので楽。


と、一石なん鳥?なこと。
やっぱり直感はすごいかも


秋のにぎわい


秋の生田緑地はお天気も曇りで
春に比べ花の種類が少なかったけど
植物や色づきはじめた木々・・
秋の自然にふれることができました


写真はまだまだ下手ですが
そのうち上手になったら
ふらっとカメラを抱えて、自然の中にでかけ
花や自然と語らいながら、写真をバシャバシャとっている
かっこいいワタシ
インスピレーションをもらい、創造意欲を刺激され
いきいきしているワタシを想像して
ちょっとニンマリしている私です(^_-)



スポンサーサイト

Comment

 

さざんかの写真、素晴らしいですね。
そのままで咲いていて、しかも
花の純粋で健気な心が
伝わるような、優しいエネルギー
が心に響きます。
携帯で撮って、待ちうけに
いただいちゃいました(笑)
  • posted by ひろひろ 
  • URL 
  • 2008.11/24 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひろひろさん、さざんかの写真気にいっていただいてありがとう~♪

ささんかは10枚くらい撮りましたが
私もこの写真のさざんか一番好きです♪
ファインダーをのぞいている時、さざんかと目があって、
コンタクトをとれた気がしました。
その時の感動がこの写真を見るとよみがえります(*^_^*)

ほんと、かれんで優しいエネルギーですよね。

  • posted by Kou 
  • URL 
  • 2008.11/25 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター