**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

「直感」を大切にする

落ち葉の飾り



最近、ずっと前から読みたかった本2冊を読み終えました。

一冊は「波動の法則」 
足立育郎著 ナチュラルスピリット社

もう一冊は
「ハワイの秘法」
ジョー・ヴィダーリ イハレアカラ・ヒューレン PHP社

この2冊は読んでいるときから
周りに起こることや気づくことが本の内容とシンクロして
自分の中で色々気づくことができたり
深いメッセージをもらえた気がします。


「波動の法則」は私がフラワーエッセンスを説明する時の
量子力学の分野を科学的に説明していて
一番強く受け取ったことは
 直感を大事にする ・・ということでした。


私たちの本質は自分の進むべき道、正しい方向を
知っているけど
それを邪魔して見えなくしてしまうのが、顕在意識(エゴ)

でも、「直感」や「閃き」を大事して行動すると
自然の法則に叶った調和のとれた方向に進めるのだそうです。


私たちは何か答えを求めている時
あまりに一生懸命考えすぎると逆に答えが分からなくなったりしますよね。
疲れて
「あぁ~もう、や~めた!!」と
散歩したりお風呂に入ったり、していると
突然、「あっこれだ♪」と答えがおりてきたりすることが
よくありますよね。


私も何かの答えを決める時は
朝起きて、一番に思うことや
自分の心が穏やかな安らぎに満たされている時に
ふと思うことなど
顕在意識に邪魔されない時間に浮かぶ答えにしようと決めていましたが
「波動の法則」を読んで、その理由を納得しました。


そう言えば
私がバイブルのように読んでいる
「運が良くなるには、方法があります」の本の中にも
こんな一節がありました。


:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..

運も実力の内といいますが、運の良さにも一定のノウハウがあるのです。
その一つが知性を働かせすぎて、あまり物事を決めつけないということです。
もし、自分の魂の波長が高く、バランスが取れていれば
何かを判断しなければならない時

心の中に自然に答えが浮かんできます。
印象というかインスピレーションというものでしょうか。
 

うまく物事がいくときの流れは
その日の天気まで見方しているというように肯定的なエネルギーが満ちています。
私はその感じがよく分かるので、自分がいつも平和のうちに一日が終わるように配慮します。
月並みなことですが

生きていることに感謝し
物事の良い面を見るように考えることです。



:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.
                 「運が良くなるには、方法があります」内野久美子著  大和出版 より




心がバランスが取れている時は、自然に答えが浮かんでくる。
心が平和でいると物事がうまく流れていく。
・・・自分の心がネガティブな時には答えを無理矢理だそうとしないほうがいいし
出た答えを思う時、心がしんと穏やかにならず
苦しくなる時は正しい答えではないということでしょうか。


「波動の法則」の中の
「顕在意識」と「直感」はちょうど
私が、これからはもっと喜びを感じて生きたいと
注目していた「考える」と「感じる」ということもリンクしていたし

次に読んだ「ハワイの秘法」のホ・オポノポノは
顕在意識(エゴ)をクリアにし、本質(直感)と繋がるということだったので
より深くメッセージを受け取った気がして
それがとても面白くて

ここしばらくは
自分の「考えていること」や「感情」に
そして、「ホ・オポノポノ」で心を平和にクリアにすること

それから
時折降りてくる「直感」や「閃き」に耳をすますこと

こんなことをずっとやっていました(^_-)  

                      続く
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター