**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

スポンサーサイト


心の中。。。。宿題15日目

   。。。。セルフヒーリング15日目。。。。7.28

 今日は次男の様子があきらかに何かが違う。
ブロックオーラがなくなった。
態度も柔らかいような気がする。
ドアも空いたりしているし、外へも出かけている。


私はと言えば、いつもより身体も心も楽になったような気がする。抱えているときは、その重さに気がつかないけど
心が軽くなってみてはじめて、悲しみの重さに押しつぶされていたんだなと気づく。


ただ、昨日次男にどうしても言いたかったことなのに言えなかったことがある。
自分の想いを何もかも伝えるのって、ほんと難しいと思う。
いや、自分の想いだって全部気づいてあげるのは難しい。

もう一度チャンスをみて、次男に話した。

「私たちのせいであなたに辛い想いをさせたけど・・・
 でも、いつまでも誰かのせいにしても幸せになれないよね。
 あなたの人生はあなたの足でしか歩けない。
 自分を幸せにしていくのは自分だよ。
 自分のやることはすべて自分に返ってくるから
 自分に責任を持ってね。
 
  ママはママの人生を楽しく生きるから!!」

そう宣言してきた。

さて、さぞかしすっきりするかと思ったら
心は妙にイライラしている。


彼はどう受け取ったのだろう?
昨日の今日であんなことを言って良かったのかな?という後悔だった。
伝えられない想いがあると言えない自分が苦しく
伝えると、今度は相手の気持ちを考えて後悔する。


どう行動しても自由になれていない自分に気づき苦笑。


どうも、私は人の気持ちを考えすぎて
自分がどう行動していいのか解らなくなる時がある。
それって「自己信頼度」が低いってことなのかな?



・長男にヒーリング


朝から一日サッカーをしてきた長男が
もう一歩も動けない、ヘトヘト!!」と座り込んでいるのでレイキをする。


頭や肩に手を当てると、手が痛いくらいにピリピリして
ものすごい勢いでエネルギーが流れていく。
パイプ役の私の中もシャーッと洗われている感じだ。


レイキは治療したり直したりするというより
良い方向へ促進するエネルギーだという。

私がレイキを素晴らしいなと思うところは
本人の自然治癒力にエネルギーが流れるから
ヒーリングのすぐ後より、その次の日も元気になっていけるところだ。


長男に
「今はちょっと温泉後のように疲れが表面に出て
 もっと疲れたように感じるかもしれないけど
 一晩寝たらすごく元気になっているからね。」と説明。


ところが、その長男。
お風呂から出たらもう回復したようで、元気に動いてた。
おぉ~すごい快復力!!
彼は身体機能が高いし、感情のひっかかりがないから
あっっという間にエネルギーチャージができちゃうのだろうか?


同じようにレイキしても効果があるときと感じられない時の
違いはここにあるのかもしれない。

切り傷にはすぐ効いても
心が身体の症状まできている人は、まず感情のゴミ出しから始まる。。。

長男には効果の出るレイキも
夫や次男だとなかなか効果が見えない。

いやいや、表に見えないだけで、確実に心の奥から浄化は始まっているのだと信じよう。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

