**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

キッパリ!!

 八方の空

今日はとっても暑い一日でした。
天気予報によると、今日が暑さのピークだそうです

昨日と同じ一日
何も変わらないようでいて
季節は確実に過ぎていっているんですよね。
夏のピークが過ぎたら、季節は秋に向かいます


ここ数日、空(雲)がとてもキレイでした。
地平線にわき出ている入道雲
でも、高い空の薄いベールのようなすじ雲はもう秋の雲で・・

私はそんな空を眺めながら
自分と向き合い
いろんな事を考えていました。


大きな視点で見ると
確かに螺旋階段を上っているように
(私の人生は)ものすごく変化してきたと思う。

でも、実際はとてもゆっくり。
登ったりまた降りたり、立ち止まったりしながら
自分でも、あきれるくらいぐずぐずしていました。


でも、このところ
いつまでもこんな自分でいいの?
いったい私はどうしたいの?
という声が内側から聞こえてきていました。


私はもうぐずぐずと時間を浪費したくない。
今日という日、”今、この時”を大事に生きたい。

だから、私らしく気持ちよく動けるように
もう自分に必要じゃなくなったものは思い切って捨てたい

引越しするくらいの気持ちで
身の回りやら自分の心の中やら、片付けたいな・・
もういい加減、決心しよう
これからの自分の時間を大切にしたい



空を見ながらそんな事を思いました。


ゴミ出しを始めると、いろんなものがあふれ
一時的に大変になるので
かなりパワーがないとできません。


でも、空を見ながら
これまでの自分の人生を振り返りながら
時の流れを感じたとき


もう、今決断しなくっちゃ


そんな気持ちになりました。


しばらく、身の回りの整理、掃除をしながら
心の整理、ゴミ出しをおろうと思います。
キッパリ(^_-)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター