**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

大きな変容 (フラワーエッセンスモニター体験談) 

  唐松、五竜の高山植物38



Tさんから、体験談のメールが届きましたので
ご紹介します。


*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.


お久しぶりです。Tです。

こうさんにカウンセリングを受けてのその後ですが、
遅くなってしまいすみません。
フラワーエッセンスを飲みだして1ヶ月くらいになります。
正直、何かが変わったという大きなことはわかりません


ただ、あの後すぐに子供の時からの記憶をたどってみました。
その時とても素直な感情で
淋しかった。喧嘩をしないで。もっとかまって。。。
という思いと同時に涙が溢れてきました。
子供のように、大きな声をだして泣いていました。

それからは
私の中にいる子供とお話しながら、物事を見るようにしました。
今の感情はインナーチャイルドが感じていることなのか、
今の私が感じていることなのか、と。
そうすることで、とても冷静になることが出来ました。

今は少しずつ
いや殆どそういった感情にとらわれることがなくなりました。
うまく伝えることが出来なくすみません。


あれから、物事を少し冷静に見ることが
できるようになった気がします。
そして、私はどれだけ自分の秤だけで物事を見てきていたのだろう・・
と気づかせてくれることがたくさんあります。


そして
人と人との関係はいろいろな形があるのだということも。
全て、自分でやりたいと思っていたけれどそれは間違いだったと。
いろいろな人間関係の中で成り立っていると。


今、一番好きなことばはlove です。
loveのある人間になれるといいな なんて感じています。


フラワーエッセンスを飲んで、
自分や周りをよく見ることが出来るようになった気がします。
自分を見るということがとても怖かったけれど、
とても自然に、考え、見ることが出来ているような感じがします。
たまにイライラもしますが、穏やかな日々を過ごしています。
何度も同じことを書いてしまいすみません。


個人的なことですが、
8月15日をもって今の職場を退職します。
初めから、とても違和感のある環境でした。
けれど、たくさんのことに出会いたくさんの人に出会い
私は今この時にここにくる運命だったと感じています。
それ程、多くの人・物に出会うことが出来ました。
kouさんに出会えたのですから。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです(*^.^*)


**:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.

   唐松岳のコマクサ
     (岩場に咲くコマクサ  by唐松岳)



以前、Tさんからはじめていただいたメールは
本当に不安で悩みいっぱいでした。

不安や悲しみや自分を責める気持ち、自信の無さ・・・

カウンセリングの予約の日まで日にちがあったので
救急用にレスキューとパイン(自責)のエッセンスのボトルを送りました。


Tさんにフラワーエッセンス療法はとてもあっているようで
びっくりするぐらいに気持ちが落ち着いてきたそうです。


こうさんに出会ってから、少しずつ何かが変わってきている気がします
自分でもわからないくらい不思議なんですが、
とても自然なんです。
こうさんや周りの人に助けてもらいながら
いろいろな物やいろんな事やいろいろな人や、もめ事も
たくさんの出会いがあり
小さな幸せや癒しに出会えることが増えました。
とてもこころが気持ちいいです。
この気持ちが続くことが今の私の希望と理想です☆



その時いただいたメールです。
最初のボトルで急激に変化し始めたTさんですが
その後のセラピーで、彼女の一番の悩みの原因がわかりました。


「人にいつも自分の事ばかり話してしまう」ことを悩んでいたTさん。
それは
子どもの頃、お母さんがぐれてしまったお姉さんにかかりっきりで
Tさんはとても淋しい思いをしていたそうで
その時のインナーチャイルドが癒されずに残っていたせいでした。


淋しかった。喧嘩をしないで。もっとかまって。。。

フラワーエッセンスでは「へザー」の感情です。
「へザー」がマイナスに現れている人は
まわりの人の注意をひき、愛情を得たいと願う
「愛情に飢えている子ども」のようだと表現されます。



癒されていなかった子どもの時の想いにむきあい
しっかりと癒せたおかげで
その後、物事を冷静に見られるようになり
視野も広がり、自分を信じられるようになったTさん。

カウンセリングでは
職場が合わないことも悩んでいましたが
自分の心の声に耳を傾け、退職する決心も固まったようです。

自分自身の感情なので、自分ではそれが変化と感じられないと思いますが
本来の輝く自分にどんどん戻れている様子が
メールに綴られていて素晴らしいなと思います[m:66]





昨日、リハビリのためTさんの働いている病院に出かけた私は
偶然Tさんにお会いしました。

日々、色々な事が起こるけど
何かが起こっても、乗り越えられると
自分を信じられるようになったこと
すべてに感謝できるようになったと


そう笑顔で話すTさんに、私のほうが励ましをもらいました


はじめてTさんにお会いしたとき
とてもピュアで、
お花や天使に愛される人だなと感じました
そんな彼女にフラワーエッセンスはとてもあっていたようです。


「フラワーエッセンス・・・もう少ししか残っていなくて・・
すごく大事に飲んでます
と笑ったTさんを今回サポートしたエッセンスはこちらです。


へザー(インナーチャイルド)
パイン(罪悪感)
ラーチ(自信)
ミムラス(不安)
ロックローズ(緊張感)
インパチェンス(イライラ)
セラト(自己信頼、自分の内側と繋がる)
ウォールナット(変化期をスムーズに乗り切る)




Tさん、ありがとうございました。
こちらこそ、出会えたことを嬉しく思っています
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター