**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

スポンサーサイト


聞き耳ずきん

  おもいおもいに



子どもたちが小さかった頃、眠る前にいつも
絵本や昔話の本を読んであげてました。

聞き耳ずきん

それをかぶると、鳥や花の声が聞こえるずきんで

そのずきんを手に入れた若者が
長者様の家の娘の病気の原因が
屋根の葺き替えの時に、あやまって杭を打たれて
動けずにいる白蛇のせいだと鳥や木が話しているのを聞いて
その娘を助けて結婚しましたとさ。めでたしめでたし・・・


確か、こんなような話しでしたよね

聞き耳ずきんの話しを思い出したのは
アロマロマセラピストの友人Sさんからとても面白い話しを
聞いたからです。

昨日はSさんのフラワーエッセンス講座の
プライベートレッスンの日で
授業の中で、植物の波動やエネルギーについてなどを
話してたら、Sさんがこんな話しをはじめました。


養護学校の所員をやっているダンナさんの関係で
施設で作っている畑の雑草抜きを手伝っていた時の事なんだけど

無心で雑草を抜いてたら
突然

抜かないで”って声が聞こえたの。
ビックリしてみたら、里芋の枝のそばに小さな苗がはえてきていて
どうやらその子だったみたいなの

いやぁ~~ん、植物の声が聞こえた~~
って、驚いたのと嬉しかったのと・・・ビックリしちゃった。
でも、きっと、私が無心でやっていたのと大地のエネルギーの
せいだよね。。。。



すごいですよね。
里芋の苗ちゃん
せっかく生えてきたのに、雑草と一緒に抜かれちゃたまらない
と必死で叫んでたんでしょうね。
それをキャッチしたSさんもすごいって思いました。

でも、そんなふうに言うと
雑草だって
”キャア~~抜かないで~~!!ヤメテ~~!!”って、騒いでいるかもしれないし(笑い)

うちのベランダの花達だって
”あの~~ぅ、暑くてからからなっちゃったので、お水くださ~い”
と、言ってるかもしれないんですよね


そう言えば
セラピーでいつも”ありがとう”の言葉が大事という
話しをしているけど
クライアントさんがその話を思い出して
おうちの観葉植物に
毎日”ありがとう~”と声をかけるようにしたら
いきなりぐんと伸びちゃったという話しをしてくれました

ご実家にあるのと同じ種類の観葉植物なのに
ご実家のはぐんぐん大きく伸びているのに
彼女のところは全然伸びなくて
どうしてかな~と思ってたそうです。


私達が気づいていないだけで
人間だけでなく、すべての生き物は
きっと思いの波動って伝わっているんですよね~。


”きれいに咲いてくれてありがとう”や
自然の生き物や大地の恵みに感謝して
食べ物をいただくことも大切なんだな~~って思いました



PS 精神世界を勉強するようになって
   聞き耳ずきんって架空の話しじゃなく
   右脳が開けた人のことを言ってるんだなぁ~と
   気づきました。
   アボリジニもいわゆる霊能者と言われる人達も
   自分の持っている聞き耳ずきんのかぶり方に気づいた人
   なのかもしれませんね(^_-)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

