**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

自分を輝かせていくために (モニター体験談)

    夏の庭

オラクルカードリーディングをしている南波ちゃんhttp://ameblo.jp/n-drops/から
フラワーエッセンスセラピーの体験の感想をいただきました

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こんにちは!南波です。
フラワーエッセンスを処方して頂いてから大分時間が経ちましたが、
感想をまとめてお送りさせて頂きますね☆

今回のエッセンスは比較的前向きになる為のチョイスかな~と思います。
飲み初めてすぐは、とても感謝の気持ちでいっぱいになりました。
色々なことに対して、「あぁ、有難いなぁ」と
ホワ~ンと喜びで満たされる感じ、でしょうか。
そして、飲んだ後に温かさを感じました。

こうさんの所へお邪魔している時から
きっと癒しが始まっていたのでしょうね^^

その後も、お仕事に対してワクワクの気持ちが生まれてきたり、
楽しく元気な気分が続くようになりました☆
また、スッキリしてきたこともありました。

それまでは毎日の仕事や「やらねばならない」ことばかり
考えてしまっていたところがあったと思います。
でも、そういう気持ちが薄れ、「やっぱり楽しい!」だとか
朝から調子が良いだとか…日々気付きにくい変化ではありますが
調子よく居られたということが、フラワーエッセンスの効果だったと思っています。


きっとゆっくりする「浄化期間」だった6月から
7月に入って自然と「よ~し、やるぞ~!」と思えたのも
フラワーエッセンスのサポートも効いていたのではないでしょうか^^
月の移行と私の調子の波と、すべてのタイミングがバッチリ合っていた気がします☆


途中、周囲に対して批判的な気持ちが出てきたりもしていましたが
ふとフラワーエッセンスを飲んでいるからこそ、この問題が表面化してきて、
そしてそれが「問題」だと気づけているんだ…と思ったりもしました。

(今手元にないので名前を忘れてしまいましたが、そのエッセンスが入っていたので^^)

ブログでも、「フラワーエッセンス」というキーワードを使う事が多かったですね^^
意識していたわけw)ではなかったですが
記事を書くために自分の気持ちを振り返ることが多かったので
「あっ、これフラワーエッセンスの効果だ!?」と気付く事が多かったです。


今、また自分の行きたい道へ行く為に、
新たに動き出す時が来ていると思っています。
それに伴ってどこか「変化への恐れ」を感じている自分がいるようにも…。


また、具体的にいつなのか分からないけれど
今の事務職を辞めるタイミングも時機を見ている部分もあって、
一番自分にとって良いタイミングで勇気が出せるといいな、と思っています。


…実は今、具体的にモヤモヤすることを書いてみたのですが
ふと自分が本当にどうしていきたいか見つめてみる必要があるな~と感じました(^^ゞ
テーマは、「今の仕事とやりたいことについて」です★
(大体想像がつくようなモヤモヤだと思いますが・・・笑)

この辺りが次のテーマになりそうです。


こうさんが色々とフォローまでして下さることにも感謝しています☆
また次回も楽しみにしていますね!
日程については改めてご連絡します♪

今後ともよろしくお願い致します!^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

感想をありがとうございます。

飲みはじめてすぐに、ワクワクして
楽しく元気な気分が続いたということですが
これは、ジニアやアイリス効果だと思います。

南波ちゃんはちょうどお仕事も5年目に入り
何となくマンネリを感じていたということで
人生に喜び、楽しさを感じるジニアや感性の刺激、インスピレーションを
感じやすくしてくれるアイリスをセレクトしました。
どちらも、気分をいきいき、ワクワクさせてくれるエッセンスです。

また、お仕事をしながら
カードリーディングもやっており
少しずつ、今のお仕事を減らし、好きな癒し(カードリーディングなど)の
仕事へと移行していきたいと考えはじめていたようでした。

そこで、自分はどうしたいか、どのような方法がいいか
など、答えを求めやすいように

セラト 自己信頼 自分の中の答えとつながる
ワイルドオート 人生の目的を見つける

を選びました。
エッセンスのサポートもあり
南波ちゃんの中でも「今の仕事とやりたいことについて」というテーマと
きちんと向かい合う時間になったのではないでしょうか。

他、抱えていた感情に対しては
ラーチ(自信を持つ)ビーチ(人への批判的な気持ちに)
レッドチェストナット(愛する者への心配、干渉に)の
エッセンスをセレクトしました。


南波ちゃんが書いてくれたように

フラワーワーエッセンスを飲んでいることで
「やらなければいけないこと」を考え
心が重くなりがち気持ちが薄れて
「やっぱり楽しい!」だとか
朝から調子が良いだとか…日々気付きにくい変化ですが
何かが劇的に変わるというより、調子よくいられる日が多いことが
フラワーエッセンス効果だと思います。


今の事務職のお仕事から、新しい夢に向かっていくために
「不安」や「行動力」や「自分を信じること」・・・など
色々サポートしてくれるエッセンスもたくさんあlります。

自分をもっと輝かせていくために
植物のパワーの力を借りて自分のエネルギー調整をして
いけたらいいですね。

ありがとうございます

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター