**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

インナーチャイルドの癒し 続き(体験談から)


白い花


前にもお話しましたが
最近、インナーチャイルドの癒しが必要な人がとても多く
セラピーを訪れます。

親と子の関係の中での学びの課題は
私たちにとって
多分、一番中心となる課題、大切な学びなのでしょうね。


前回、ご紹介した3人のお子さんのママさんのSさん
フラワーエッセンスを飲みはじめて、表面にあったネガティブな感情が癒されたら
底にあったインナーチャイルドの感情が解放されたくて
いっきに表面に浮き上がってきたようです。

お母さんに対する怒りや悲しみで涙が止まらないと
ヘルプメールが届き、急遽セラピーをしました。

その後にSさんから届いたメールです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
  

こうさん、こんばんは。

先日は急なアポイントに応じてくださって、ありがとうございます。

その後です。

私は、こうさんのご自宅から帰るとき、すでに癒やされていました。
こうさんが、私のインナーチャイルドを癒やしてくださったようです。

母への怒りは、消えました。
あんなに苦しんでいたのが、すっきりうそのように晴れました。


前回は、Oリングテストも全然うまく行かなかったのが、
こうさんが力加減をわざとしているのでは?と疑ってしまうくらい、
今回は、しっかり出ていたのには、驚きましたが、
今回は、Oリングがきちんと答えを出してくれる、という確信がありました。
何でかは分かりません。
なぜか、そう感じていました。


こうさんに言われたように、母に思ったことを伝えようと、
自分にメールをしようとしましたが、
3日くらいかかって、私は母に直接送りました。

 (# インナーチャイルドの思いの解放のために
    お母さんへ言いたいことを手紙やメールに書き出して
    自分あてに送ったり、燃やしたり・・・するといいですとアドバイスをしました)


既に癒やされてしまったので、怒りはなかったので、
あまりきつくないように、思ったことを伝えました。
(子育てに介入されすぎ、をもうちょっと見守る立場でいてほしいと。)


で、先程、実家に呼ばれ、「メールの意味が分からない」と言われ、
思ったことを、話をしてきたのです。


私は読書や鍼やフラワーエッセンスによって、
ずっと科学的根拠のある世界しか信じていなかったのが、
魂の世界を知るようになり、
物質の世界を超えて考えることになったので、
両親に、自分がインナーチャイルドを癒やされていなかったこと、

アダルトチルドレンであること、
子供は親の魂を磨くために存在していること、
目に見えることを正していくことはあまり良い結果を生まないこと
(魂を育てることが幸せをもたらすこと)

等、話しましたが、

父は「お前の言う話しが全く分からない。世の中はすべて物質だ」
みたいな反応になってしまい、母ももちろん、目先のことを解決しようと、
話することに終わってしまいました。



両親は、私が頭がおかしくなった(変な宗教にはまったか?)と
思ったかもなぁ…と感じましたが、

私は、科学では世の中に起こっていることを説明するのには限界があり、
魂の世界では、全て納得できる答えがある、と思っているので、
彼らにも魂の世界を理解してもらえたら良かったのですが、
物質の世界を一生懸命生きてきたからゆえ、
厚い殻はなかなか割れないようです。


そういった両親も、全て私の魂を成長させるためにあり、
このような人間という存在を与えてくれたのは彼らであるので、
今はとても感謝しています。


子育てに介入してきてしまうのも、
全てシナリオ通りなのですね。(小林正観さんの言い方になりますが)


 ( 中略 )

こうさんと出会えたのも、本当に神様が導いてくれたのですね。
きちんと、出会えるようになっていたのですね。
こうさんは、私の魂と人間の私を、向き会わせてくれる手助けをしてくれました。
本当にありがとうございます。


まだ両親は「あいつはおかしくなった」って思ってそうですが、
私はそんな風に思われている私自身も、何かステキだなって思えます。(笑)

そして、へそ曲がりの旦那ですが、
今日はそんな旦那にも甘えたい気分で、寄り添ってみたら、
頭をナデナデしてもらって、彼からも癒やしをもらうことができました。

またメールが長くなってしまいましたが、
こうさんに早く伝えたくて。←やっぱりインパチェンスですね!


本当に、ありがとうございます!!!

Sより


こう から Sさんへ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Sさん、こんにちは~♪

嬉しいメールをありがとうございました。
Sさんのインナーチャイルドが癒されて
落ち着いてきたようで
私もとても嬉しく思います。

月曜日のセラピーの際
オーリングが前回と違って
正常な反応をしているのに、私も驚きました。


何人もの方にオーリングをしていますが
やはり、素直な方ほど
オーリングも解りやすいし
ブロックして、こんなの信じないと思っている人ほど
解りにくいです。
それほど、心の状態が身体を緊張させたり
身体にも作用してしまうのですね。


ご両親に直接お話しをされたとの事ですが
Sさんの思いを伝えられたことは良かったと思います。

ただ、ご両親がどこまで理解されたか
少し心配になりました。

その後、Sさんのお母様達とは大丈夫ですか?


私の経験ですが
見えない世界を信じない人の
そうしたもの(あやしい宗教のように見えるらしい)への
懐疑感や嫌悪感の壁はかなり厚く
その事で随分傷ついたりもしたので
今は、無理に説得したり説明したりはしないようにしています。


その人なりに気づく時期がきちんと来ると思うので
それはそれでいいのだと思えるようになりました。


初回、Sさんも
水からの伝言の写真は信じないとおっしゃってましたよね。
そこで、私が無理にこれは本物だとか
押しつけたら、もっと反発して信じようと思わなくなったと思います。


なので、まだ、解らない人達に判ってもらおうと説明すると
よけい溝を作ることもあるので
相手が解る言葉の範囲で伝えるのが懸命かと思います。


前に、私が敬愛しているスピリチュアルアドバイザーの
潮田圭子さん の講演会で


コミュニケーションについての話しがありました。
話しをする時はIメッセージで話しましょうというもので

あなたのこういうところがこう・・・だと角が立つけど

私はこうして欲しい・・というのは伝わりやすい

という話しで

これからもお母様とは長いつきあいになると思いますが
お母さんを責めるのではなく
(もちろん、責めたりはしないと思いますが)
子ども達を見ていたた゜いている感謝を伝えながら

私はこう思う
私はこうして欲しい
というように、Iメッセージで
相手に解りやすく伝えられたら
きっと良い関係を保っていけるのでは・・・と思います。


会社の中でも、Sさんのお話に癒された人がいたり
ご主人に甘えられたり
人と良いふれあいができていると嬉しいですよね。


良い日があって、また落ち込む日もあって
色々な日があるけど

そうして、私達は自分を磨いていくことで
もっと幸せを感じ
自分として生きていくことを体験しているのですよね。


あと、潮田さんの講演内容ですが
(ミクシーのほうの日記に書いていたものです)
私にとってコミニュケーションは課題のものなので
私も心にとめておこうともう一度、読み直しました。


Sさんにも、お送りしますので
良かったら、読んで見てくださいね。


☆こう

続きます→ 潮田さんの講演会の内容
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター