**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

今月のフラワーエッセンス

  ハーブ達

  
私が今通っている安らぎの部屋のフラワーエッセンスのクラスでは
毎回、自分用にエッセンスをセレクトしてトリートメントボトルを作ります。

今回私は
自分をクリアにし磨きをかける。
身の回りの整理、開業準備(HPや名刺など)
などを目標にエッセンスを選んでみました。

まず
マデイア、ブラックベリー、シャスタデージー

マディアは集中
ブラックベリーは目的に向かっていく行動力
シャスタデージーは、曼陀羅的視野と深い洞察力を育む
この3つの組み合わせは、人生の目的に進む、人生に対して宣言をする時に
とても強力なエッセンスの組み合わせだということです。



それから
スターチューリップ、アイリス、
ピンクモンキーフラワー、アルパインリリー


夢や瞑想時に高次の領域からガイダンスやインスピレーションを受けとったり
内面の繊細さを表現したり、芸術的感性を高め
いきいきとした活力のある日々を送れるようなエッセンスを
選んでみました。



飲み始めて今日で4日めですが
けっこう頭の中がクリアなのと、心がゆれなくていい感じです。
それにアイリスがプラスの時は、芸術的感性が刺激されるので
空や花などの美しさにいつも以上に心がときめいて幸せな感じです

アイリスはかなり私らしさを引き出してくれるエッセンスで大好きです


それから、スターチューリップを飲んでから
毎晩のように夢を見ます。
夢の中で、自分の気づかなかった思いが出てきて
そして、気づくことで癒されたりしています。


その時々のエッセンスで、生活が変わってくるので
今回はどんなだろう?と楽しみながら飲んでいます。


そうそう、同じクラスで学んでいる生徒さんに
ヒーリングスペース、BIOSの岩井ふみこさんがいます。
才能豊かなヒーラーであるふみこさんのブログはとても面白くて
私はファンなのですが

ふみこさんのブログを覗いたら
今回のフラワーエッセンスの事を書いていました

夢、マグワート、月・・・
ン~~やっぱりフラワーエッセンスの世界は楽しいです


ふみこさんのブログの中に書いてあった
金色のピラミッドの瞑想の話し、さっそく私も試してみました~


岩井ふみこさんのブログ 星のように、花のように

http://biosheal.exblog.jp/d2008-07-12
http://biosheal.exblog.jp/d2008-07-10
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター