**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

スポンサーサイト


るりまつりの日々

るりまつり


ベランダにるりまつりが咲きはじめました。
きれいなブルーの花が風にゆらゆらゆれるさまが
とても大好きな夏の花です。

ベランダの花達が風に吹かれる様子を眺めながら
じっくり考えたりするひとりの時間は
私が私でいるために欠かせない大切な時間です


さて、ここしばらく日記もお休みしていました。
自分の中で、ひとつの季節が終わり
また新しい季節が始まるようなそんな区切りの中にいて
ちょっと書くことから離れて
じっくり自分を見つめたいというような日々でした。


ひとつの目的に向かって、がむしゃらに走る日も必要だけど
立ち止まって、じっくり見つめてみる時間というのも必要ですよね。

いや、立ち止まって見つめる時間があってはじめて
がむしゃらに走れるパワーがでてくるし

がむしゃらに走った時に受け取った沢山のものを
自分の身にしていくために
立ち止まって整理する時間が大事なのだと思います。


今までは、早く開業しなくっちゃ!!という気持ちが強かったけど
ここにきて、正式開業はあせらなくても
その前に少し自分の内側も外側ももう少し整理して
もっとすっきりクリアになってから
気持ちよく開業してもいいのだと思うようになりました


どのようにセラピーの仕事をしていくか・・ということより
私自身が どれだけ自分を磨き
学びを実践し、日々を楽しみ、自分や周りに愛を持って暮らしているか・・
私自身の生き方が、実はとてもセラピーの質に関わっていくのじゃないかな
そんなふうに思います。



 セラピスト自身の生き方がそのセラピーの質に関わる


この考えは、私の通っている
安らぎの部屋 http://www.cityfujisawa.ne.jp/~koandmio/
のフラワーエッセンスクラスの美保先生から教わったものです。

昨日のクラスでも

洋服のセンスの良いオシャレな方から
「あなたの洋服のセンス、良いですね~♪」と
褒められたら、嬉しいけど
センスのあまり良くない?人から褒められても嬉しさは複雑ですよね(笑い)

という話しがでました。

いろんな面で憧れ尊敬できる美保先生から
フラワーエッセンスを習いたいと思ったし
憧れている人から学べる時間は、やはりハッピーです

私が美保先生をそんなふうに思うように

こうさんに出会えて良かった
こうさんから、学ぶものが沢山あります
なんて、言っていただけるように


まずは、自分自身の内側(心や身体)を整理し磨くことと
自分自身の外側・・身の回りの整理や家族のケア
そして、開業準備

この3本柱をバランスよくやっていけたらいいな~


そんな事も思ったこの頃でした
 
スポンサーサイト

Comment

同感です! 

おひさしぶりです^^
ヒーリング練習会ではお世話になりました。

「セラピスト自身の生き方がそのセラピーの質に関わる」

大きく頷いてしまいました。
こうさんも、おっしゃって下さったように、同じような立ち位置にいるような気がします。

焦らなくてもいい・・・時間はかかるだけ、かかるもの。自分でも思わぬ周囲の動きに思わず早くしなくちゃ!と焦ってしまうこともあるけれど、それでもやっぱり「マイペース」ですね。

自分と向き会うって、とっても大切なことだし、そういう機会や時間を得られるって、本当はとても贅沢で幸せなことなんじゃないかな、って思います。

  • posted by 麗 
  • URL 
  • 2008.07/11 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

麗さん
こちらこそヒーリング練習会ではありがとうございました。

クライアントさんにアドバイスした言葉を後で思い出し
これは、自分にも言っている言葉だとはっと思うことがよくあります。

人を癒すことで、実は自分を見つめる機会も与えてもらっているのかもしれません。

麗さんの言うとおり、自分と向き合う時間というのは、人生の中で大事にしたい
贅沢で幸せな時間なのかもしれませんね。
  • posted by kou 
  • URL 
  • 2008.07/12 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

