**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

気づき  宿題13日目

  。。。。セルフヒーリング13日目。。。。7.26

セルフヒーリングを始めてから、日々、気づきが多くなっている。
心がクリアになってきているので
心の声に気づきやすくなっているのだと思う。
その分、感情のゴミ出しも多くなってる。

今、私が一番片付けたいと思っている大きな感情がある。
でも、ずっと気になりながらなかなか出来ないでいた。

今日の明け方、また
”それをしなければ、何にも変わっていかない”という強い声がした。
明け方や朝目覚めて一番に思うことは
正しい答えだって、なんとなく私はそんな気がしてる。

それは引きこもっている次男に本気でぶつかること。

いや、今までだってぶつかってはいる。
でも、、、
多分、あまり自分の感情をさらけ出していない。
相手の思いに同調してしまい遠慮や迷いがある。
「これを言ったら傷つく?」
「これを言ったら、信頼されてないと思うかも・・」
結果、自分の感情を抑え込んでしまうことが私はよくあるようだ。

私は表面意識では、理想に向かっていた。

彼を心配するより、信頼すること。
まず私が健康や夢を決してあきらめず、好きなことを楽しんでいこう。
嘆いたり悲しんだりしているより、明るい未来を描いて
笑顔で心地良い家庭作りに専念していればいつかは・・と思っていた。

でも、いつかいつか・・・と待ちながら、もう4年が過ぎた。
時間が経てば経つほど、心も身体も健康からかけ離れていく。
幸せから遠ざかる。

愛する我が子が少しずつ蝕まれていくのを
じっと見ているのは、ほんとは私にとって耐え難い悲しみだったのだ

表面では笑顔で心の奥に押し込めてきた悲しみが
セルフヒーリングでまわりがクリアになることで
はっきり顔を出してきたように感じた。

次男がひきこもっていることがいつのまにか当たり前になり
表面では何事もないように平和な一日が流れていく。
でも、私はもう自分の心に嘘をつけなくなってきている。
もう、噴火寸前だ。

また傷つく・・なんて恐れている場合じゃない。
誰かがほんとの想いをぶつけなかったらきっと何も変わっていかない。
みかけだけの平和なんてもう、沢山!!
早くこのつらさを解放して、ほんとの幸せな家族になろうよ!!


セルフヒーリングをしていたら
次男の小さかった頃からのいろんな姿が浮かび上がってきた。

かわいくてひょうきんで家族みんなのアイドルだった小さな頃
学校から帰ってくると、真っ先に台所にきて
部活であったことなど色々喋ってくれていた中一。
その後、だんだんに笑顔が消えていき
とうとう追いつめられてしまった中三の冬。
学校へも塾にも行けなくなり
話しかけると、布団をかぶり何も言わずにただ涙だけボロボロ流していた次男の姿。

涙が次から次へとあふれて止まらなくなった。
涙がまた私の心の奥のゴミを洗い流したのかもしれない。

ふと、次男の引きこもっていた本当のわけをこのとき、はっきりと気づけた。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター