**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries



お知らせです

APROSE1.jpg




新緑が眩しい季節になりましたね




今朝の空もこんなに爽やか


           


170429SKY2.jpg





17429SKY.jpg





お花もいきいきと咲き誇っていて、春の喜びにあふれていますね
写真はうちのベランダのミニローズちゃん


これから5月にかけての一年で一番美しい季節は
私も春の喜びに染まってしまいます*.;.*:o(*^▽^*)o♪

          (注 4月下旬に書いています)



さて、ブログですが
物理的に右膝の痛みがひどく、日常をこなすこととセッションのほうが優先事項で
なかなか更新できなくてごめんなさい(ノ_<)



ここから、お知らせです


5月中旬に、右膝の手術のために入院することになりました。
約4週間くらいの入院になります。


セラピーのほうは、必要な方にはお知らせさせていただきましたが
今お受けしている方までで、お休みに入らせてさせていただきます。



入院中は、リハビリに専念すると思います。
退院後は、新しいHPやセラピーの体制作りなどをして
7月には気分一新、リニューアルオープンできたらと思っています。


退院後、セラピーの受付再開の時は、ご報告します







もともと、10年以上前にリウマチを発症したこともあり
セラピスト業をしながら
自然療法や体質改善、心の解放、意識を高めることで直そうと色々向きあってきました。




そのおかげもあり、リウマチは数値もかなり下がり
症状もほとんどなかったのですが
右膝の痛みだけはなかなかとれなくて・・・




原因は、捻れ歩行による膝関節の摩耗で
過去に右足首を捻挫したことがあって
筋肉が落ちたことでゆがみが酷くなって、捻れ歩行になっていたようです。




痛みがどんどん増して、とうとう日常歩くのも大変になったので
国立病院にいって見てもらったところ
右膝関節の摩耗が酷く、もう人工間接手術レベルと解りました。




手術を決めた時
やっとこれで痛みから解放されて、自由に動ける!!と
ものすごく気が楽になって、喜びや楽しみがあふれてきました(^o^)



そして、そうなって初めて、自分がどれだけ
痛みと動けないことで、行動や活動に制限をかけ我慢してきたのか知りました。



先生に
「よくここまで我慢していたね。相当痛かったでしょう」 と言われましたが(^^;)




自分ではこんなに解放が進んでいるから、絶対良くなると信じていたし
自分の気づきや解放が進むと、その癒しが必要な人が現れたりするので
それががんばる励みになっていました。



セラピストゆえどんなに辛い状態でも、感謝や幸せの目線に戻せるので
多少の痛みも乗り越えられることも
ここまでひどくしてしまったんだろうなと思います(^^;)




自分と深く向きあううちに解ったのですが
人の喜びや社会の役にたちたい・・・という気持ちが強く
そのために、どこまでも素晴らしい自分(セラピスト)にならなくては!!と思っていて




病気や苦労も、身をもって体験し乗り越えることが、人の幸せに役立つ・・・みたいな気持ちがあって
どこまでもがんばり続けてきた感じがあって


しかも、私の周りの人がみんな幸せになるのが私の責任・・・と言う気持ちも出てきたりして(;゜0゜)
(私はスーパーマンじゃないよと、自分にツッコミました笑い)



私って、筋金入りの「オーク」だったんだなぁ~と気づきました(苦笑)



オーク

「オーク」
責任感が強く、周りを助けるために、限界までがんばってしまう人が
人に助けを求めたり、自分を労れるようになるエッセンスです。



本当に人の幸せになりたいなら、まず自分が健康で幸せでいること



それは理解しているし、自分を大切にすることをずっとやってきたからこそ
深いところにあったそうじゃない部分が、気づきや解放のために出てきたと思いますが。




それから、HPですが

去年、セラピーを頑張りすぎて、エネルギーダウンして
発作的に、旧HPを閉鎖してしまいましたが、自分では、すぐ新しいHPを作る予定でした。



皆さんにも、HP楽しみにしています♪と言われ続けて
気持ちではいつもHP進めなきゃ・・・と思っていたし



せめて、ブログにセッションメニューだけでもアップしなきゃ・・・と



ず~~~っと思いながら、できませんでした(;_;)



それってどうなのよ
お店に入ったのに、メニューかどこにもないのと同じで
かなりいけないよね



と、自分でも思っていました
どうして、がんばれないのかな?と。




セルフ解放して解ったのは
やる気がないのではなく、私の真面目さや責任感の強さゆえでした。




HPやブログにセッションメニューを公表しているということは公に仕事をしているということで
そこに責任が生まれます。
私、今体調がこんなで、しかもエンパスで体感するので、重たい方お引き受けできません、とか
今、続けてのお申し込みがあっても、無理です。
とは言えないですよね。




もともとセラピー好きですし、お申し込みを断ることもできません。
セッションを始めると、手抜きとか程ほどに・・・とかもできないですし
今の私が「営業中」の看板を出すのは
自分の身を滅ぼしかねない事態になるし・・・と本心にではブレーキをかけていたのでした。





表面意識ではがんばろう、やらなくっちゃと思っていても



進もうとしても進めないときは、きちんと自分なりの意味があるのですよね。





でも、その一方でセラピーができることは、私の喜びで
セッションや講座のお申し込みをしてくださった親愛なるみな様との交流や
お仕事に励まされ、沢山元気もいただきました。



がんばり続けてきたのも、そこに私の生きる喜びがあるからで
本当にありがたいなぁ~と感謝しています






それと、振り返ると、思うように動けなかった大変さより
色々語り合って、お茶してくれた友人達や旅行に連れ出してくれた夫や
信頼するセラピストさん達のヒーラーさんたちのセッションなどに

私も沢山助けられ励まされたことが、しみじみと有難く、そんな喜びや感謝がいっぱいの日々でした




身体に障害のある人の気持ちや
思うように動けないお年寄りの気持ちも身を持って学びましたが、そんなことも、きっと私は体験したかったんだと思います(苦笑)






自分に起きることはすべて良いこと
今はそうは思えないことも、結果的には良いことだ・・・と、思っているけど



こんな驚きの形で、一新・再生を私に運んでた宇宙にも感謝




自由に動けるようになったら、これまでの体験をエネルギーにして
パワフルに飛び歩く私になりそうです(^_-)☆



これからもどうぞよろしくお願いします



どうしても自分の気持ちを書きたくて、長~~い日記になってしまいました。
読んでくださってありがとうございました。






PS 
入院までは、もう少し日にちがあります。
書きかけの日記もまだ沢山あるので
もしかしたら、過去の日付でアップするかもしれません。







ネモフィラ 4


ベビーブルーアイズ きれいなブルーですね。(ひたちなか公園で撮ったネモフィラです)


*CommentList

私の喜び時間

17506SKYFC.jpg



おはようございます♪


今日も爽やかな空ですね♪
(書きかけのブログ記事をさしおいて、先にこちらのアップです)



私の「喜び時間」沢山ありますが
そののひとつは
朝食後、ゆっくり入れ立ての珈琲を飲みながら、ベランダのお花や空を眺める時間



2016522b3_2017050712153485a.jpg




今朝は、昨日セッションに来てくださったNさんからいただいたスィーツをいただきました

505S2.jpg

菜の花というところの「パリパリ焼きモンブラン」周りのパイ生地ががサクッとして、中はしっとりしたモンブラン味
美味しいです
しあわせ~~







私の「喜び時間」といえば、セッションもとても「喜び時間」ですね。



昨日、セッションにいらしてくださったNさんは
2年前の夏に初めていらしてくださってからのおつきあいになります。
何か気になることがあったり、新しい展開になると
「こうこさ~ん♪」とフラワーエッセンスセッションを受けにいらしてくださいます。


17596SKY2.jpg



「ここに来るときは、いつも空が晴れていて
今日も風が気持ちよくて、ここではいつも良い時間を過ごせるのが嬉しい・・・」

と話していたNさん




Nさんとのセッション時間は、いつも
穏やかな安らぎの中で、その時々の必要なテーマにしっかりと
向きあうことができ、深い充実感に満たされた心地よい時間になります。



17506S1.jpg
  ミントが手に入ったのでフレッシュハーブティです♪




昨日も色々お話ししていくうちに
ご自分の本当の思いに気づけたり大切なことの整理ができたり・・・で
フラワーエッセンスをお選びする時頃には、もうすでにすっきりしました♪と

もともと素敵な方なのですが
いっそうキラキラの笑顔で帰っていかれました



17506S.jpg




セッション中に、Nさんからこんな嬉しい言葉をいただきました。



「私、フラワーエッセンスがとてもあっているんです。
こうこさんとフラワーエッセンスと出会った頃からを振り返ると
自分がとても癒されてきたと感じるし、どんどん良い方向に変化してきているなぁ~と思います。

あの時に、こうこさんと出会えてここに来れて、本当に良かったと思っているんです 」





ありがとうござます\(*^o^*)/



フラワーエッセンスが好きな方って
繊細な優しい感性の方が多いと思うのですが
たとえば、どんなに自分に今必要なフラワーエッセンスをとったとしても
素晴らしいセラピーやヒーリングを受けたとしても

一番大切なことは、誰かや何かが自分を変えてくれるのではなく
自分としっかり向きあい、自分に気づいていくことだと思っています。




Nさんは、そこの部分をしっかり気づいている方で
エッセンスやセラピーのサポートを素直にすっと受けとめながら
こ自分と向きあい気づき、どんどん変化してこられました。


変化=新しい扉を開けなくてはいけなかったので
そのたびにご自分の想いと向きあって、解放や選択をしてきたので
Nさん的には色々大変だったと思いますが
今、Nさんは、以前のセッションの時に話してくれた「なりたい自分」を
どんどん現実化していっています





私のセッションに来てくださる方は、Nさんのように長いおつきあいになる方も多く


感覚的には、お客様とかクライアント様というよりも
似たような感覚や想いを共感できるお仲間のような感じがします。


そこに「信頼」や「絆」のようなものを感じるし
長くおつきあいが続く方は、やはり一緒に魂をみがき助け合う
ソウルメイトなのかなと思います。

そして私は同じ道のちょっと先を歩いていて自分の経験や学びを伝えられる
先輩のような感じでしょうか(^_-)☆




セラピーの仕事を通して
大切なお仲間(ソウルメイト)のような方と出会い、交流できる喜び


その方の人生の大切な時々のサポートをさせていただくことで
気づきを共有したり、その方らしく幸せに輝いていくのを共に喜び
こんなふうに、ありがとうと言っていただけるって


なんて「喜びの仕事」だろうと思います


ご縁のあるみな様に感謝です










そうそう、追記ですが
Nさんと最初の出会いはいつだったかしら?と振り返ってみたら
Nさんからのこんなメールを見つけました。


「私もこうこさんと出会えて本当に良かったと思っています!
こうこさんの所に行ってまだ1ヶ月だというのに
最近随分生きやすくなったと感じるのはフラワーエッセンスのおかげだけではなく、こうこさんのメールによる所も大きいと思います。
こうこさんが送ってくれるメールには日々を幸せに過ごす為のヒントが沢山詰まっていて
その事を感じながら過ごしていたら、あれ~何か最近自分も周りもいい感じだな~って感じなのです 」



セッションを受けていただき、フラワーエッセンスを持ち帰ってもらって、はい、おしまい・・・ではなく
そこから、またご自分と向きあうことをしていくので
その後のご感想や気づき、ご質問のメールなどをいただいたりすることも多く

そのやりとりで、私も沢山学ぱせていただいて
それが、セラピーのグレードアップに繋がったり、モチベーションにもなってきたと思います。

メールのお返事も、心をこめてアドバイスできることはさせてもらってきましたが
こうした喜びの交流は嬉しいですね。

(#^.^#)

私の喜び時間は、そこここにあります♪




HI3H01500002Y.jpg





GWですね♪

m,fugifc


爽やかなゴールデンウイークいかがお過ごしですか?



私はこの連休は薬膳講座に参加するのと、あとはセッションやメールの返信など。。。
特に出かける予定はないので、他は色々片づけをしたいと思っています。



今日は家族がみんな出かけていて1人なので
色々片づけたり、ベランダのお花の世話をしたりしています





ベランダガーデンのお花たち

bg429.jpg




aprose2.jpg



心やすらぐ好きな時間です




窓を開けていしたら、小鳥のさえずりがBGMのように聞こえてきて♪

あら、私CDかけていたかな? と思ったら
本物の小鳥の声でした




33531344.jpg
 こちらで試聴できます →


私の持っているこのHANAというCD
小鳥のさえずりや波の音、光のきらめきが心地いいCDです





富士山の写真は昨日、セッションのお申し込みのお客様が送ってくださいました♡
河口湖ステラシアターというところから撮った富士山だそうです。



新緑と青い空にそびえたつ富士山
本当に美しくて心が洗われますね。
写真だけでも、とっても癒されました





さて、大切なお知らせがあって
ず~~っとブログを書きかけているのですが
気づくと、あれもこれも書きたくなり、まとまらなくなって
そのうち疲れてしまい、いつまでもアップできません




身の回りも持ち物もそうですが
シンプルに心地よいものにしぼって、大切にしていきたい



文章も詰め込みすぎず、さらりときらりと
必要なエッセンスを伝えたい・・・・



というのは理想で(笑い)



それには、自分が何を大切にし、どう思うか
「自分の正直な思い」 に気づくことが大切だけど



エンパスの私は境界線が薄くて、集合意識や誰かの考えと繋がったりしやすいので
もっともっと自分の正直な思いに気づくことや
頭の中(意識)の整理が必要なようです(;´▽`A``




「大切なお知らせ」、早くアップできるようにがんばります(^^)/




serafueFC.jpg



はじまりのはじまり♪

PB270190fc2.jpg


おはようございます



昨日は新月でしたね。
今回は牡羊座の新月ですから、始まりの始まり。
芽吹きやスタートのエネルギーですね
このところの寒さで、蕾のままだった桜もそろそろ咲き始めそうで、いよいよ春本番ですね



kana49fc2.jpg




昨日は、新月の願い事を書き出してみましたが
今回の牡羊座のキーワードは、新しい始まりや熱意とエネルギー、積極性
自立や勇気、リーダーシップ・・・など
今の私に必要なキーワードなので、願い事リストがすらすら出てきましたよ。

まだ間に合いますので、願い事書いていない方は、ぜひ~




すらすら出てくる時は進む道がきちんとフォーカスされているので
後は自分のバランスを整えながら、今できることをコツコツやっていけば
サポートもいろいろ杯って、自然に目的地にたどりつける流れに乗ると思います♪





気をつけたいのは、目的に向けて

~しなくちゃいけない!!
~ができていないから、もっとがんばらなきゃ!!





とつい、ムチ打ってしまうこと(^_^;)
そうなると、無意識に力を入れて緊張するし、呼吸も浅くなったりするし
できないところにフォーカスしているから
よけいにうまくできないことが気になったりして、うまく進めない状況を作ってしまうことです





私はロックウォーター気質を持っているので
気をつけていても、気づくといつの間にかこのバランスに陥ってしまい
自分が自分にかけているプレッシャーで息切れしていることがほんとによくありました(^_^;)



私の良い面でもあるけど、ここで苦労もしてきたので
ことある事にずっと向きあってきましたが
春分の日の頃を迎えて、やっとこの完璧主義の根っこをかなり解放できた感じで
今はゆるんで気分も軽やかでなかなか良い感じになってきました




良くありたいと思うことや理想に向かうのは良いことだけど
その気持ちか強すぎると、人生を頼む余裕がなくなっちゃいますものね。
向上心が強く真面目な人ほど
「まっいっか~ 」と、お気楽を意識するといいですよね。





クライアント様とよくメールのやりとりをしていますが
私のセッションを受けてくださる方は、皆さん優しくて思いやり深く
「もっとこうありたい!」と真面目に、自分と向きあっている方が多いのですが
そのために、



もっとこうあるために、がんばらなきゃいけない!!が強すぎると
自分に厳しくなってしまい、がんばっている自分を労れなくなったりしている方がいました。
その方から、フラワーエッセンスを飲んで
「まっいっか~」と思えるようになったという感想をいただきました。


「ま、いっか~」は魔法の言葉です



長くなったので、次のブログでご紹介させていただきますね。




今、お花が元気になって、きれいに咲いていますよね
こちらの写真は群馬の太田市のガーデニングショップで撮りました。

ビオラやパンジーの寄せ植えがとってもかわいいですね



garden2fc.jpg

 うざぎちゃん




garden3fc.jpg

  紫フリル~




gardenfc4.jpg

 こちらもうさぎちゃんビオラが可愛い~



gerden1fc.jpg

 優しいピンク




どの子がお好きですか




私は3番目のウサギビオラが一番好きかな~  (*^_^*)



大天使ラファエル♪

okinawa3FC2.jpg


一昨日は、フラワーエッセンス講座(講習会)の日でした。

いつも楽しく充実した講座時間なのですが

生徒さんのhiroeちゃん

ちょっと今回は大きな浄化の時のようで辛そうでしたので、ヒーリングをさせていただきました。


その時の様子や講習会のことをhiroeちゃんがブログに書いてくださっています。


やっぱりフラワーエッセンスってすごい
http://ameblo.jp/hiroe-h-h/entry-12256352495.html



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


講師のこうこさんが、ヒーリングをしてくれました。





肝臓の後ろと首の後ろがヒリヒリしていると教えてくださって、オーラで確かめてくださって♡
私より私の体を体感されているのです。





そして、ヒーリング中もよく泣きました。





ヒーリング、凄かったです。
オーラの辺りから手を当ててるのに、ぐわんぐわんて癒しのエネルギーが物凄く届いてくるんです。
そしてとても温かかったです。





こうこさん、大天使ラファエルと一緒にヒーリングしてくれたんです♡





私が、ラファエルにヒーリングしてくれて嬉しい♡ってチャネリングで伝えると『私も嬉しいですよ』とか『こうこさんの、ヒーリングの方に意識向けていてください』など優しく指示してくれました




それで『fesのニコシアナ』って何回も伝えてきていました。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




Rqphael oc



大天使ラファエルは私の守護天使のひとりですが
私のヒーリングやセラピーのサポートはもちろん
もうお付きの執事みたいに(^∇^)(笑い)
日常の私のことを全面的にもとても守ってくれていると私は思っています。



といっても、私は見えたり話したりできるわけじゃなく


伝わってくるのを感覚で受けとったり
エネルギーを体感したり
カードでメッセージをもらったり・・・


そんな感じなのですが。



昔、私がヒーリング中に
そばで見ていたオーラや色々見える友人から


『 こうさんの横に、眼鏡をとったジョンレノンみたいな大きな羽根をつけた男の人がたっているよ 』

と言われた事があります。




また知人のチャネラーさんから
こうこさん横に、ラファエルがいて、肩に手を当て顔をのぞきこんで


「大丈夫♪ いつもそばにいるよ」と言ってますよ。


と言われたり



本当にこれまで
何人もの見えたり解ったりする方たちから教えてもらったりしたことや



私自身もヒーリング中にもラファエルが出てきて


「ねっ、いつもそばにいるよって言ったでしょ
ほんとにいつもそばにいるんだよ」



と、笑ってウインクしながら言ってくれたのをリアルな体感で覚えているので(笑い)
もうほんとにいつもそばにいてくれているんだなぁ~と信じています。



私がヒーリング中に出会ったラファエルは、ブロンズの巻き毛で
明るくてちょっとおちゃめというか、ユーモアがあって
でもと~~っても優しくて楽しいお兄さんって感じでした(^_-)




でも、対面セッションに来て私に会うと解ると思いますが
実は素の私もそんなところがあります。

人にはそれぞれについている守護天使さんがいますが
きっとついている守護天使さんとその方って、やっぱり何か持っているエネルギーが似ているのでしょうね。



rhefc.jpg



さてさて、hiroeちゃんのお話しを聞いて
会話ができるなんてうらやましいなぁ~と思いましたが


hiroeちゃんを通して、ラファエルの声を聞けて
やっぱりすごくサポートしてくれているんだなぁ~と嬉しくなりました





今回の講座で、私も色々気づいたことがありますが
それはまた次に♪

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

